こんにちは(^.^)




10日ほど前に見た

Nissyチームのダンサーさん達出演の

YouTube『カズキのタネ』👇





これを見て大爆笑してからというもの

Say Yesを聴き

" 期待していいんですか?"


ここで毎回笑いがこみ上げてしまい


困ったな〜困ったな〜滝汗

そんな、全然笑う歌じゃないのに

と思いつつ

どうしても

ついつい笑ってしまう現象が…真顔





でもその後

ずーっと続いていた

にっしーのラジオ出演。





これでようやくまた

Say Yes

なんていい歌なの✨

なんて素敵な歌声なの✨

と感激モードにすっかり戻りました♪♪

あーー良かった(^.^)

それにしてもダンサーさん達

ダンスも一流  笑いも一流

さすがでございますよ(°▽°)




ラジオでは

にっしーのコメントが流れたり

ドキドキのリモート出演だったり



全てをリアタイで

聴けたわけではないけれど

後追いで聴ける幸せ♡

今の時代の便利さに感謝ニコ





優しい声 優しい喋り方。

真面目な受け答え。

何度も聞こえてきた

アハハハハ…という大好きな笑い声。

仕事への真摯な姿勢に

再び心をグッと引き寄せられ



良くも悪くもアイディアに溢れている

と言っていたにっしーに

これからの未来も素敵な作品を

ずっと届けてくれるのかな⁎⁺˳✧༚

と、明るい希望を期待できて

たくさん嬉しい気持ちを届けてもらえた

心がホッと満たされたラジオ週間でした。





いずれ

海外にも飛び出していく人なのね…

ということも感じ




でもきっと

にっしーが何を目標にしていても

これからも心はファンの近くにいてくれる

ということも感じられ


益々大好きが深まり

どんな形でも応援していきたいな

と改めて思っている日々ですキラキラ





これまで届けてくれた作品は

にっしーが信頼するチームの皆さんと

何年も温めて作ってくれた作品。



"楽曲も映像作品も主役"である作品達。



大切な想いが詰まった作品達を

これからも繰り返し 繰り返し

観たり聴いたりして

にっしーが1つの作品作りに費やした

た〜〜〜くさんの時間を

ギュッと心に感じながら

その度に受け取る温かさで満たされたいな。





コーヒー *** コーヒー *** コーヒー  





さて、今回のラジオで話題に出ていた


『  おうちカフェ 


お酒をそんなに飲まないにっしーは

コーヒーが好きで

コーヒーを飲んでいたら

遅延型アレルギーになってしまい

デカフェのコーヒーを飲むように。




去年の成人喘息発症で

健康管理に注意を払う中で

出逢ったのがおうちカフェ☕️



繊細な体調を心配しつつも

にっしーの口から出た

その可愛いらしい響きの言葉に

ホッコリ…ホッコリ



デカフェのコーヒーに

オーツミルクを入れるのねほっこり



にっしーの言っているおうちカフェは

コーヒー☕️の美味しい入れ方とか

美味しい飲み方とか

ちょっとホッとひと息する為の

コーヒータイムのことなんだろうけれど





おうち時間が増えた今

私自身、料理への興味が

ムクムクと湧いてきた近頃なので、

今日はその話題を書きたいと思いますもぐもぐ




元々食べることが大好きで

若い頃は料理も好きだったけれど

ここ何年かは毎日のこの作業、

義務感から作っていたような滝汗




でもやはり美味しいものには心が動く✨

そんな時に出逢ったのが

料理上手なブロ友さん達のブログドキドキ




お料理の先生をされている方から

料理は邪道でいいのよ…と、

自分なりのやり方でいいんだな〜と

いろんなアイディアをいただいたり、



娘さん、息子さん、旦那様の為に

びっくりするほど

美しい彩りのお弁当や夕食を

毎日毎日作られている方々。



あ〜〜昔の私は娘や息子へのお弁当

なんか茶色系だったなあと

今更ながら思い出しねーあせるあせる




ブロ友さんの作られたお弁当や

夕食のお写真を

見ているだけでも楽しくなり

そして俄然作りたくなってくる‼️

そうだ‼️私も楽しく料理をしよう✨✨



だって皆さん

食材への愛情がたっぷりで

料理をすることが楽しくて大好き!!

がすごーく伝わってきて、

もう、見ているだけで気分が上がります。




ちょっとのひと手間をかけるだけで

あら不思議!お店のお食事へと変身!

ある時はレストランでのディナーナイフとフォーク

ある時は居酒屋さんおでん左おでん真ん中おでん右




ブロ友🍍さんの影響で

ちょっと前に我が家でも購入した

ノンフライヤー。

まだ使いこなすには修行中ですが

なかなか素晴らしい機能がたくさん❣️

鶏の油淋鶏風

揚げ出し豆腐風

りんごチップ

冷凍のアジフライにオイルスプレーをかけて焼いてみた



短時間でほどよい感じにつく焦げ目



お惣菜の温め直しをすると

特に揚げ物で効果を発揮!!!


受け皿に驚くほど油が落ちて

表面がカラッと仕上がる!!



などなど

へ〜ポーン だの お〜ちゅーだの

感動しながら楽しく使っています。




そして我が家のメニューにも

何かしら新鮮さをプラスしたいキラキラ

ということで

ブロ友さんのお料理に挑戦の日々




そして最近作って

これは成功なんじゃないか?

写真を載せても大丈夫かな〜?

と仕上がった、真似っこ2品




お花のアボカド🥑




ハニーバターさつまいもwithマシュマロ





召し上がれ〜〜〜(*´ω`*)








じゃなくて……汗

あ…それににっしーは

炭水化物をあまりとらないようにしているんだったわショック!




では家族の皆さんどうぞ〜〜グッド!

反応を見てみましょう。

いつもは娘と息子に

早く1人暮らししないかな〜

なんて思っている私ですが

こういう時には

食べる人が多いのも良いかもね!!



* まずはお花のアボカド🥑


娘「あ、すごい!綺麗!

どうしたのこれ?」


お!良い反応♡♡



息子「え?どうしたこのアボカド!?オシャレ〜」


いいねいいね〜〜いい反応デレデレ🎶


夫…え?嘘でしょ?のまさかの反応無しチーン普通〜〜に食べちゃった


見えないの?見えていないの?ガーン



ということで、

次回からあなたの分の🥑は

今まで通りただのスライスに決定ですよ真顔





気を取り直し

続きまして

*ハニーバターさつまいもラブラブ



これはもう自分も含めて全員


うわこれ、うんま!!!

おいし〜〜〜〜ルンルンルンルン


の反応ありでした〜🙌



ほっぺた落ちそうな

美味しいハニーバター🍠が載っている

パイナップル様のブログはこちらから↓


パイナップルさんのブログ


いつもいつも

お花が咲いているように美しい食卓。

とっても楽しく幸せな気持ちで

読ませてもらっています。



それにしても毎日毎日すごいわ〜✨



ただ美味しそう、楽しそう、とか

真似して作りたい…だけではなくて



お料理への愛情

娘さんへの愛情をとても感じる。

いつも明るい文章の中に

優しさも感じる。

それがすごく伝わってきて

とっても温かい気持ちにさせてもらえます。




誰かの温かい気持ちは

周りも幸せにしてもらえるのね˚⁎⁺˳✧༚




私も昨日あることで

すごい偶然を感じて心ホッカホカキラキラ

離れていても心が繋がれたり

見えない素敵な絆ってあるんだな✨

と心から感じたことがあったばかり。



今は色々あるご時世だけれど

誰かの温かい気持ちを感じると

自分まで心に栄養をもらえて

また次のことを頑張れる。

よし、まだまだ頑張っていこう!!

と改めて思ったりしていました。





毎日は頑張れないけれどあせる

これからも暫くの間は

色々な方々のメニューを

参考にさせてもらいながら

全力で料理で遊ぶビックリマークビックリマーク

実践していこう。




ロゼワインシャンパン・:*+.:+ロゼワインシャンパン ・:*+.:+ロゼワインシャンパン




にっしーがラジオで


"今現在の心の声を教えて"


という質問に対して


"今ですか?そうですね〜〜。

なんやかんや言って、

ライブがやりたい"


と答えていましたえーん



先のまだ見えない今の状況だけれど

にっしーの1番の願望を聞けたことは

本当に本当に嬉しかったなーキラキラ


乗り越えた先には

楽しい未来が待っている!!

なんだか希望が繋がった感じ音符

日々頑張れる(*´∀`)♪



まずは


" Next "


次に届けてくれる作品を

楽しみに待っていまーーすヒマワリヒマワリ





ではまたねコスモスハチハチ