今年の初投稿となります。


新年が明け
8日目となった今頃ですが…(・・;)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️





にっしーファンになってからというもの
24は特別で嬉しい数字になっていました。
2月4日は勿論のこと
毎月24日は特別な日になり
ふと見た時間が24分だったり
たまたま見た洗濯機の残り時間や
セットしたタイマーの残り時間が
24分だったり
レシートの金額に24が入っていたり
銀行や外食先で
番号待ちの札が24番だったり…





でも、昨日の東京の
コロナ新規感染者数2447人という数字。
こんなに嬉しくない24という数字を
久しぶりに見た気がします。





今日のブログの内容は去年と今年と
行ったり来たりしてしまいますがあせる




2020年暮れ
FCサイトでのにっしーの動画メッセージ。
表現出来ない想いも
きっと沢山あったのでしょうが
それでもいつものように
「 うん うん 」
と自ら頷きながら
言葉にして伝えようとしてくれる
にっしーの姿がとても印象的でした。


コロナの感染拡大についても
いつもとても真剣な眼差しで
カメラの前で語っているにっしーなので
私ももう一度心を引き締めて。


問題とされてしまいがちな若者の行動。
我が家の若者2人も例外ではなく😩
同じ家で暮らしていると
ついつい見えてしまう色々があるのですが汗汗
ここから暫くの間は
皆で同じ方向を向いて対策していけるよう
同居している以上は
もうすっかり大人の2人に対しても
また少しうるさいに母になって
呼びかけなければなりません。




にっしーのメッセージを見ていたら
真面目に考えることが
にっしーに再び逢える
1番の近道なんじゃないかな?
と考えてしまいました。



音譜 牛   牛   牛   牛 音譜



これまで
沢山のジャンルの音楽を聴いて
心穏やかになったり
勇気やパワーをもらったりしてきた中で
自分の青春とも呼べるアーティストの方々。




今までも何回か書いてきましたが
私にとって

第一の青春は聖子ちゃん音符

第二の青春は嵐音符

第三の青春はNissy🧡とAAA  音符

だと思っています。



子育てが一段落した頃から
誘ってくれるお友達と毎年のように
武道館コンサートに行くことが
楽しみになった聖子ちゃんハート




たった1人でライブに行ったのは
嵐が初めてだったな。




そして
遠征してまでも
ライブに行ってみたい!
と思わせてくれたのは
Nissyが初めてでした。
Nissyがきっかけで
AAAも大好きな大好きなグループに。





昨年末12月31日。
私は嵐の活動休止前最後の
生配信ライブを観ました。



2007年『 花より男子 』を観て以来
ずっと応援してきたグループ。


なんかね
色んな想いが急に駆け巡って
ライブを観ながら
何枚ティッシュを濡らしたかなえーん
元旦の朝の起床時目
松本潤くんが
ドーム天井に流れる
ファンからのメッセージを見上げている横顔が
ふっと心に浮かんできた〜。





同じく活動休止となるAAA。
12月30日の夜は
ここ最近の儀式のように…
眠る前にいつもの
Nissy『 おやすみ 』と
AAA『 Lights 』を聴き穏やかに💤


12月31日。2020年最後の朝はAAAの
『Yell 』 と 『虹』を聴いてスタート。



AAAの2020年のライブは
今年以降への延期。
次に逢えるお楽しみがあるのは
嬉しいことだけれど
活動休止なのにライブだけは開催って
どんな感じなのかなあ…
と、正直予想できなかったり。


でもね、31日の
AAAメンバーからの動画メッセージを見て
漠然とした想いが納得へと
変わっていく感じがしてきた所へ
更に心にストンと落ちた言葉を聞いたの。



NHKの紅白に出演した嵐が
カイトを歌っている途中に
5人それぞれのメンバーからのメッセージ。



ニノが言った。

「 叶わなかった夢も
嵐の21年の歴史の一部です 」


2つのグループを比べたりはしない。
でも、この二ノの言葉は
AAAのこととしても
私の心にスル〜〜〜〜ッと入ってきた。

そうか、そうだよね!!そうだよ。

と心から思えた言葉だった笑い泣き



AAA、嵐
本当に本当に長い間
全力で駆け抜けてくれて
ありがとう✨ありがとう✨
一旦のお別れ。
また逢いに行きたい。きっと逢えるよねはてなマーク




。・°°・・°°・。 クローバー 。・°°・・°°・。



そして2021年へと時は移っていきました。

やっと最近少しずつ
クリスマスのNissyからの🎁
road toCDを食い入るように観て
少しずつ進んでいます♡♡



でも、どういうわけか今年になってから
眠る前やキッチンにいる時の音楽に
AAAもNissyもまだ聴けていません真顔
どうしてだろう?
こんなことは初めてだけれど
なんでだか、自分でも分からないもやもや


いつもの生活が始まり
普通に笑っているけれど

毎日のコロナのニュース
✖️
実家のあれこれ
(父にとって初めての1人お正月😢)
✖️
活動休止となったAAAと嵐


これらの掛け合わせ?で
なんだか自分でも分からない空洞が
心の中にあるような気持ちうーんうーん










そんな時には…時には無音も良いけれど

第一の青春聖子ちゃんの世界へgo!!
しております。

ちょうど昨年録画していた
NHKスペシャル番組。
聖子ちゃんの40周年スペシャル番組。
40年ってすごいな〜〜✨✨
聖子ちゃんがすごいのと、  
出逢ってからもう40年も過ぎたのか‼️
というすごいも😲


これまでの
色々な人達との出逢いに感謝しながら
これからもずっと歌っていけたらいいな。


そんな強い想いを
涙ながらに語ってくれたら
またこちらまで笑い泣き笑い泣きでしたあせる

コロナ禍で
聖子ちゃんが歌い直ししてくれた
『 瑠璃色の地球🌏 2020』
松本隆さんの歌詞は
昔から本当に大好きです。



聖子ちゃんが番組の中で
これまでの長い道のり、
1人では何にもできなかったと言っていて

Nissyも以前、road toの中で
「何にもできないんですよ
1人では…」
と言っていたな〜とか思ったり。


やはりどんな時でも
周りへの感謝を忘れない人達。
感謝の想いを決して忘れず
次のステップへと進化していくこと。


好きになった人達は皆素敵だなーと
ジワジワと温かい想いが広がりました。






と、心が少し温まったところで
新年何か新しいことを。
昨年姉からもらったディフューザーキラキラ
これがなかなか面白い。
香りが森永ミルクココアの香りニヤニヤ



では飾ってみましょう。
甘い香りが漂っていますが
にっしーごめんね。
香り近すぎる??ねー
( ♪♪ 君はsugar  甘い香り〜〜♪♪
で俺を誘うつもり? for  real?♪♪
ん〜〜〜…ココアの香りでは誘えないね(´・_・`) )





新年になり、
仕事先で子ども達が
手作り絵馬を作りました。
何を書いているかと思ったら
やはり半分以上の子達が
コロナの収束とか
家族の健康を祈っていて…😞😢



でも飾られた絵馬の中に
「宝くじが当たりますよーに!!」

え?びっくり
勿論書いて忍ばせたのは大人でした🤣😁
うん、笑いって必要。とっても必要。


今の子ども達が大きくなった時に
教科書(デジタル教科書?ポーン)に
コロナの記事や
マスクをした人達の写真が載っていて
あーあの時は大変だったね…と
笑って言える未来になっているといいね☆






今はもう、日本中世界中
不安に包まれている世の中だけれど
なんとか春までには
状況が少しでも落ち着いていきますように🙏




マスクを外して自由に歩けること✨
これほどの幸せってないな〜と感じる
2021年の始まりです。







天候までが荒れ模様の所も。
皆さんどうかお気を付けくださいね。


読んでくださってありがとうございます花束


(追記)

ブログを投稿後に気が付いた。
心がワクワクする
この久しぶりな感じのお知らせが(°▽°)

Nissyが動き出してくれている❣️
なんだろう?なんだろう?
待っていますラブ


じゃあまたね👋(╹◡╹)