4年前の今日

12月7日  FNS歌謡祭

突然現れたNissyが
私に魔法をかけてくれた瞬間✨
にっしーの魅力に吸い込まれてしまった日
忘れられない私の記念日です(^.^)



セットリスト24番目✨の歌唱 (と、後から知る)

朋ちゃんとのコラボ曲

" I'm  proud "


「 ア〜〜イム プラ〜ウド 音譜音譜 」




歌い出しの部分を聴いただけで
え〜〜!?!?ポーンポーンポーン←心の中の叫び


息が止まりそうなほどの衝撃が走る。



空までも届きそうな
澄み切った高音の歌声。
いきなり心を鷲掴みにされ
TV📺の前で思わず
正座して前のめりになって観ていたっけ。



一瞬にして
あ〜私、この人の歌声
ものすごく好きだ〜〜〜〜と感動し、
その日を境に
私の携帯📱での
検索ワードランキングベスト3は
『西島隆弘』『にっしー』『Nissy』
毎年不動のベスト3です(๑・̑◡・̑๑)


⭐︎      ⭐︎      ⭐︎       ⭐︎


あれから4年。

今年は色々あったから
心にダメージを受けていたと
にっしーも言っていて
そんな時に更に喘息を発症えーん


これまでも沢山の苦難を乗り越えてきた
にっしーだから
きっとまたいつか元気な姿で逢える‼️
とは絶対的に信じているけれどニコ

それでも気になり、
お友達とは心配事を吐露し合ったね。

その時の私はもう、すっかり母心

にっしー、ちゃんと寝ているかな?
あんな時間にカレー食べてちゃダメだよ〜
栄養と睡眠をちゃんと取って欲しい〜
支えとなっている彼女がいてもいい真顔
結婚してもいいの。なんか安心するかもねー
ほんとかしら〜〜〜???


結婚と言えば…
これまでの雑誌記事などのインタビューや
ライブのMCなどで
「好きな女性のタイプは?」
「一目惚れするタイプ?」
との質問には一貫して

一目惚れは絶対に無い。
人柄を知ってから好きになるタイプ。
礼儀正しい人が良い…
物事や出来事を冷静に客観視できる人。
大和撫子が良い。
手のひらで転がされているのが良い。


などと答えていたような…😯
それが好感度を上げる為ではなく
にっしーの本心だということを
ファンの私達はよく分かっています(#^.^#)



そうなると…どんな人かなあ
と、ついつい考えてしまい
芯の強さを感じる女性
しっかりと人の話に耳を傾けながら
そっとにっしーのことを支える人
…というイメージが湧き、

『山口百恵ちゃんみたいな人?!』

と思いつき、
お友達も「そうそうそう!!」
と共感してくれるという
昭和世代な私達なのでしたキョロキョロ

ほーーんと、
余計なお世話ですね滝汗滝汗



さてさて母心になってしまう
1枚の有名なお写真…
あら〜たかちゃん!!
ねえねとは遠足にいけないんでちゅよ。
よしよし…ほっこり
と言いたくなってしまう可愛さ☺️
本人泣きそうなのに
可愛いすぎて愛しい写真。



そしてこれら👇も…
10代〜20代前半の頃を知らなかった私は
母目線で見てしまうMV達

エネルギッシュで力強い瞳。
心に秘めれた
熱い闘志のようなものを感じます。





そう言えばこの前
YouTubeで若かりしにっしーが
笑っていいとも
に出演した時の動画を見つけて
話し方が初々しくて可愛かったなーほっこり

タモリさんに唇を触られて目
そして褒めれていたわ〜💋💋




お次は…




グッと大人の表情へ。
柔らかさとか
ドキッとさせられる色気ある表情とか
こちらの感情もだんだん忙しくなってきます
既に母心…ではないな真顔ドキドキ




この前Nissyのソロ曲
『 Girl I Need 』を聴いていて
思わずハッとした歌詞がありました。



卑怯なほど無邪気な笑顔ルンルン




ズルいほど大人びた仕草音符音符

この曲は

女性への想いを歌っている歌だけれど

え?!にっしーったら
自分のことを歌っていたの??
と1人でびっくりして
勝手な解釈で納得しちゃいましたウインク



素敵な大人の男性へと成長し
ファンの心をガッチリと掴んで離さない
にっしーの奥深〜い魅力。



話題となった去年発売のNumero



ファンをざわつかせたウインクインタビュー記事。

当時お友達とのLINEで
2人のお若いお友達は
特定の彼女を連想したらしく
「 勝手に失恋した気分😭」
と言って嘆いていたので、
まあなんて可愛いんだろう!!
そういう受け取り方もあるのねほっこり
と思った私。



でもね、そんな私でも
何故か心がチクリとした言葉があったの。

 物事の経験が豊富すぎていない人。
初めて見るものや経験する数が、ある程度一緒なくらいで、同じくらいの価値観の人 」

こ、これは!!!アセアセアセアセ
にっしーのことだから
まさか年齢のことを言っているのでは
ないと思うけれど、それにしても
初めて見るものや経験する数…💦💦
違いすぎる〜〜〜笑い泣き笑い泣き

と、多分お友達とは違ったことで
何度読み返してもチクリチクリ…
と、小さな痛みを感じていたのでした。


あの時の気持ちは一体何なんでしょはてなマーク
一方通行の恋心……はてなマークはてなマーク汗汗



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あの日あの時あの瞬間
出逢いの奇跡は誰にでも訪れる✨
2016年12月7日
あの時 家事をやる手を止めて
あ、朋ちゃん久しぶり〜と
たまたまTVの前に座った自分に
良かったね👏 ありがとう(o^^o)





今年一年
きっと誰にとっても
辛い時間を過ごすことの多かった
初めての経験だらけの一年。

にっしーにもインスタライブと
AAA15周年記念のトーク生配信
という形でしか逢うことができなかった。


でも、どんな時でも
存在してくれているという事実と
素敵な "歌" という作品と
相変わらず世界一大好きな"歌声"が
私のことをずーっと励ましてくれていて
前に進めるよう
背中を押してくれていますキラキラキラキラ



魔法使いさんありがとうラブラブ
これからもずーっと
解けることのない魔法でありますように。




さて、AAAとしての活動休止まで
あと24日😣
5人が揃う姿を見たいなあ、見たいなあ
見たかったなあ…と、
心のどこかで
既に過去形で言ってしまっている時があって寂しさを感じてしまいますが、
5人それぞれの想いを受け止められるよう
何がいつ来ても心の準備はOK…に
しておきたいなと思います。






今日のおやつタイムショートケーキコーヒー
ケーキを購入(^。^)  記念日だもの。

にっしーのお誕生日には
チョコレートケーキをいただいたので
今日は何かオレンジ色のケーキにしよう!
と思ってお店に行ったら
オレンジ色のケーキは1つも無かったのでびっくり

オレンジ色🧡のガーベラ(の造花あせる)を置いてみました。





ではでは
読んでくださって
ありがとうございましたクッキー音符