こんにちはニコニコ


もう少しで12月。
早いですね〜〜😲
特に今年は何をしていたのか分からないほど
あーっという間に月日が流れていきます。


最近は実家の両親のことで
頭の中ぐるぐる〜🌀な日々。
以前書いた母のこと。
施設に入ってそろそろ経過する
会えないままの3ヶ月。
近付く、今の場所でのタイムリミット。
次どうするか??ということで
母本人の気持ちと家族の判断が違ってくると
なかなかに大変です💦問題発生💦


そしてコロナの第三波。
家族4人共それぞれの生活の場で
かなり身近に
コロナを感じるようになってきた近頃ダウン
やはり人の密集している東京あせるあせる
再び緊張の日々ですが
頑張って過ごしてみましょう…おーっ!


そんな2つが
気持ちの7割近くを占めているような
心落ち着かない日々ですが
やはり書き記しておきたいのは
残り3割の心楽しいこと(^。^)



仕事の場では
笑顔に囲まれることが多いので
大変な時もあるけれど楽しいな〜。
やはり子ども達の笑顔は
周囲の大人達までも
明るい気持ちにさせてくれます。

最近私は
久しぶりにすごい達成感を味わいました。
1年生Mちゃんによる
スパルタ特訓の結果
やっとのぼり棒のてっぺんまで
登ることができたのです‼️
一体何十年ぶり???
1本でも、2本でもできた〜!!
( ↑2本というのはこんな感じ
画像、お借りしました🙏 )


昔々は得意だったのぼり棒とうんてい。
🐒のようにスイスイだったのに
最近トライしてみて
あまりの力の入らなさ、筋力の衰えに愕然ポーン

すごく可愛いお顔をしているMちゃんから
その言葉はどこで覚えたんだい??
というほどこわ〜い言葉遣いでキョロキョロ
ほらもう1回❗️もう1回❗️としごかれ滝汗
どうしてもこっそり逃げることができず
でもその特訓の甲斐あって
てっぺんまで登れた時の爽快感✨✨ 
やった〜できたよ〜できた〜🙌


いつもだったらやっている途中で
これが出来たら
来年はにっしーに逢えますように!
などと願掛けしたりするところですが
そんなことを考える余裕は1つもなく
出来てからあー、しまった真顔
と少しだけ悔やみました。

次の目標はこれまた脳の衰えか、
驚くほど弱くなってしまった
トランプの神経衰弱で勝つことです。
たった今見た数字が嘘のように
頭から消えていく近頃の怖い現象ガーン
大人気ないかもしれないけれど
毎回本気で必死の遊びですトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード



もみじ    もみじ    もみじ    もみじ


先日の11月24日いいにっしーの日
オレンジ色の物に
ひたすら視線を動かしながら過ごしました☺️
柿とかみかんとか、また柿とか…🍊
あ、カーペットもオレンジです(^-^)

すごいことですよね。
全国のにっしーファンの人達が
一斉に彼のことを想う日。
いやいや、前日から
明日はにっしーデーという嬉しい気持ち🧡
2月4日は勿論のこと、
1年に12回も訪れる24日の幸せラブラブ




にっしーデーが訪れるちょっと前には
與真司郎くん、真ちゃんからの
来年以降の活動についてのお知らせが。
いつでも真っ直ぐで
正直な真ちゃんの言葉は
スーッと素直に心に届き
何よりもAAAの與真司郎!!!
AAAへの愛の揺るがない強さを
感じさせてもらえます。
真ちゃんの未来に大きな大きな幸あれ✨✨
と心から思いました。

11月26日🎂
真ちゃん💙そして嵐の大野くん💙
お誕生日おめでとうございます🎉🎉



音符    音符    音符



そして一昨日27日。

NHK朝ドラ『 エール 』の
最終回特別編のコンサート。
ドラマ本編26日の最終回から27日特別編まで
涙が止まらないほどの感動✨
なんて素敵な最終回なんだ〜😭
(観ていない方、多分あると思われる
年末の総集編で是非〜 ╹◡╹ )

昔は朝ドラは母が観るもの…でした。
それが確か『 あまちゃん 』から
興味を持って
自分が観るようになりました。
私はいつも連ドラ録画予約をしておいて
後からゆっくり観るのですが、
今回のエールは
ストーリーもキャストも歌も
本当に良かった〜。


そして
エール音符の余韻に浸っているところに





きた〜〜〜〜〜🌟🌟🌟


本当に美しく
柔らかな表情のにっしーの動画に
スクショが止まりませんラブラブ


光に溶けてしまいそうな柔らかさキラキラ





そして漂う色気目乙女のトキメキ



さて、アクセサリーは 
ゆっくり検討します。
にっしー、
またひとつお楽しみをありがとう♡♡



*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ちょっと前にお友達と
Nissyソロデビュー曲「どうしようか?」
のロケ地に行ってきました。
家からそう遠くはない場所なのに
何年もたった今頃になってしまいました。
今年は西活から遠のいていたせいか
2人ともうっかりと
リッピーちゃんを忘れ(O_O)


でも、にっしーを感じながら
その場を歩いてきました。

交差点  にっしーが手をかけていた辺り、勿論スリスリ。





人物は消しましょう😓 清野菜名ちゃんになりきりタイムです。いいんです真顔




すっかり草木が茂っていますが、清野菜名ちゃんの背景にあるヤマザキデイリーストア。
なんでもない景色がファンにとっては聖地となるのです(^_-)



こういう時間はやはりとても楽しかった。
でも、
今年これからはしばらく無理そうね…
ということでお友達との別れの挨拶は
ちょっと早いけれど
「 じゃあ良いお年を!!」




まだ先が見えない状況の中
いつになるか分からないけれど
また楽しいことが
沢山自由にできるようになりますように!!
と願うばかり。



すっかり寒くなってきて
風邪を引きやすい季節到来。
コホンと1つ、
咳をするのにもされるのにも
一瞬緊張してしまう電車🚃の中(・・;)



どうか皆さん元気にお過ごしくださいねクローバー

読んでくださって
ありがとうございますむらさき音符ピンク音符