こんにちは。


最近は日々、Nissyのインスタをチェック


ストーリーズのお知らせが
クルクルうずまき回っていると
ワーッと心が弾みます。



Road to NissyDigest #1から始まり




昨日は #4




お知らせしてくれる度に
にっしーが今動いてくれているんだな
と感じられて
心がワクワクしちゃいますニコニコ

いつでも真剣に細部まで拘って
仕事と向き合っている姿✨✨
わ〜〜、相変わらず素敵ドキドキ

私達ファンに対して
いつも正直にあり続けてくれる
にっしーの姿、想いを
真っ直ぐに受け止めたいと思っています。


なんとびっくりの300分超え‼️‼️


BOXのデザインも決定したようで


見たことのないぐらいの
「 わーーーっ 」
という表情を見るのがすごく好き
とにっしーが言っていたけれど

可愛いBOXの画像だけでも既に
見て喜んで驚いています(^-^)


にっしーの身体の調子と心が
どうか上向きになっていますようにキラキラ
クリスマスが楽しみです。



🎃   🎅   🎃   🎅


3日前に
先日購入した4枚のCD💿が届きました。


娘や息子は
CDなんてもうずーっと買ってないよ…
だそうですが、
私はCDが好きです。

ずーっと前から欲しいと思っていた

777〜TRIPLE  SEVEN〜

今頃やっと購入。
大好きな歌が沢山入っているのに
何故かこれまでベスト盤とか
YouTubeでばかり聴いていました。
やっとお迎え。嬉しい♡♡♡




ワンオクの曲や歌声は以前から
とても魅力的だと思っていましたが
今回NissyとTakaさんとの繋がり色々…から

私もちょっとCD💿購入をと思い
いっぱいあってどこから入ったら良いのか
よく分からなかったけれど
とりあえずなんとなくあせる

Nicheシンドローム

" EYE OF THE STORM "

の2枚を購入。




小野リサさんのアルバムも初購入。
とても素敵なブログを書かれているブロ友さんが

大体いつもブログの中で
曲を1曲紹介してくださっていて
洋楽が多いのだけれど
そのどれもが聴いていて
すっごく心地よくて音譜音譜

これまで小野リサさんの曲も
確か2曲ほど紹介してくださっていたのですが
この人の声、すっごく好きだなと思って
10年前に発売された
ベストアルバムを買ってみました。

早速料理をしながら
曲を流したところ
その時ザ・和食と言う感じで
豚汁を作っていたのだけれど、
気分はすっかり
カフェでコーヒー☕️を入れている気分にキラキラ

優しく軽やかなフワッとした歌声で
料理が楽しくなってしまうような
魔法の音楽でしたルンルン


私の聞き覚えのあるカバー曲も
何曲かリストに入っていて
中でも SMILE
という曲を聴いてハッとしました。


そうそう、この有名な曲は

約3年半前に
初めてJAZZアルバムに挑戦した
聖子ちゃんのアルバムの1曲目でした。

聖子ちゃんはしっとりと歌い上げ
小野リサさんの歌声は
なんとも穏やかで心地よく、

名曲は色々なアーティストさん達によって
歌い継がれていくのだな、と感動しました。

YouTubeで探してみたら
Keiさんという方が素敵な訳詞も
載せてくださっていました。



この曲を、歌詞を読みながら聴いて
にっしーのことが心に浮かび
周りの大切な人達のことも思い浮かびました


人生、まだまだ素敵がいっぱい

君が笑ってさえいれば

素敵な歌詞とメロディーからは
本当に励まされます(^o^)


で、この歌を聴いていたら
朝の自分のテーマ曲になっている

AAA笑顔のループも、
改めて素敵だなと感じました。







どんなに小さくても
素敵なこと、見つける度に
素直に喜べたら
また笑顔にめぐり逢えるから


にっしーごとの嬉しいお知らせは、
大きな幸せで分かりやすいけれど
小さな幸せも意識して沢山感じられたら
笑顔でいられる時間が増えるかな〜☺︎



さて、私の今日一日の小さな幸せは?
と、振り返ってみたところ…

朝少し早く起きたら空がすごく綺麗だったこと。

朝一番で飲んだ緑茶が何故かいつもより美味しかったこと。

買い物🚲に行く時の信号運が行きも帰りも良かったこと。

今日はお休みだったのでドラマの録画を1人でゆっくり観れたこと。

美味しいスイーツを食べたこと。

ありきたりだけれど
こんなところでしょうか??ニヤニヤ


そういえばコロナにより
なくなってしまった小さな幸せがあります。
私はカルディ に買い物に行った時に
店頭でいただく試飲のカップコーヒーに
とても幸せを感じていました。
あのサービス、あれこそが小さな幸せ。
大袈裟だけれどねー


今や店頭にはコーヒーではなく
消毒用アルコールが置かれていますが

きっと
再びカルディの店頭で
コーヒーが配られるようになる時が
コロナも終息に近付いている
不安の少ない日々が戻ってきそうな時なのかな。



イチョウ   イチョウ   イチョウ   イチョウ




話は逸れましたが汗
日々色々あるけれど
素敵な歌を聴くことで
小さな幸せも大きな幸せも   
沢山心に感じられている毎日むらさき音符ブルー音符


夜寝る前にはNissyの優しい声を聴き

💤 💤 💤 💤


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして朝……最近私は
斎藤工さんの声で起こされますウインク

この前実家に帰省した時に父が

「新聞の懸賞で
目覚まし時計が当たったぞ。
 
さいとう こう って知ってるか?
さいとうこうだ、さいとうこう 」

初めて聞く芸術家さん?の名前だと思ったら
斎藤工さんのことでした真顔



甘い声で囁かれるのかと思ったら⏰👀

「おはよう。
今日も、一緒に◯◯読もうよ」

「おはよう。起きて起きて。
すごいニュースがあるよ。」

の2パターン。
つまり新聞を読もうということね😅



もみじ   もみじ   もみじ


AAAの嬉しいお知らせがまた届きましたね。

恋音と雨空に続き、
本当にすごいことですねー✨
早速聴いてみようと思います。






とっても風が爽やかで空気が澄んでいて
気持ちの良い秋日和の毎日。

あっという間に
今年ももうすぐ11月だけれど
なるべく日々笑顔で過ごしたいです。


ではまたね👋