おはようございます。


「もう一度」
聴けば聴くほど良い曲だな、と
ジワジワ感動しながら聴いています。


最近、高校時代の友人から
LINEが送られてきました。



私がにっしーファンということを
何となく知ってくれていたので
送ってきてくれたようです(^^)


嬉しいことだな〜ラブラブと感じました。



Nissy Entertainment 2nd LIVE
TOKYO DOMEの時ににっしーが

「Nissyっていうアーティストは目立つような存在じゃないから、なんか不安になったり、この人ってどれくらい人気があるんだろうとか、とっても気になる人っていると思うし…

ドームっていう活字がね、僕にとって、
そしてNissy teamにとって、そしてみんなにとって、、みんなが、ああ、この人を応援していてすごく自信になるなってものがドームっていう活字だけでも少しでも皆さんに自信につながってくれたらいいな……」



と言ってくれていましたが
今や沢山の人達にとって
にっしー(Nissy)という存在は
人間味溢れながらも
キラッキラに輝いていて
勇気や元気やパワーを届けてくれる
大きな大きな存在キラキラキラキラ
Nissyという素敵なアーティストさんを
応援していられることは
本当に嬉しくて自信に繋がりますね〜ハート



˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚  ˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚   ˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚   ˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚



ところで話は変わりますが
5月31日の日曜日から
毎週日曜日にTBS📺で3話分ずつ
ドラマ『愛していると言ってくれ
の再放送をしていることに気が付きました。


多分、ちょうど私世代の方々は
知っている方も多いのかな…


ラブストーリー題材のテレビドラマで
私がこれまで1番好きなドラマは?
と聞かれたら、
何の迷いも無く
『愛していると言ってくれ』か
『ロングバケーション』を選びます。




この『愛していると言ってくれ』は
大好きなドラマなのに
私は1995年の放送当時に
VHS📼で録画したものしか持っていなくて
さすがに何年も観ていなかったので
今回張り切って録画して
あの時の感動に浸っています。




ストーリーの素晴らしさは勿論

聴覚障害を持つ画家の晃次を演じる
トヨエツこと、豊川悦司さん

女優の卵、紘子を演じる常盤貴子さん

お2人の演技が切なすぎてえーん


主題歌であるドリカムの
LOVE  LOVE  LOVE
何年経っても大好きな歌ですが
このドラマにぴったりです。


毎週、晃次が紘子を見つめる
この寂しげな瞳に
キュンキュンしながら観ていたっけ…


そして、あの時代のラブストーリーでの
2人のやりとりはFAX📠
直筆FAXでのいったりきたりのやりとりは
本当に微笑ましいものでした。


今では携帯電話が無いなんて
考えられない時代になってしまったけれど
この時代のラブストーリーでの
カップルの会話に…
電話ボックスとか
ダイヤル式電話☎️📞とかも
必須アイテムでした。



再放送にあたり、
主役お2人のリモート同窓会も
すごく嬉しかったな(o^^o)



今、TVerでの無料配信でも
楽しめるようなので
もし興味がありましたら是非是非!
のお勧めラブストーリーですラブ



TVでの再放送はこれから
ドラマの後半へ…
楽しみで仕方がないです✨✨



大好きなラブストーリーを観たら
すっかり次もラブストーリーを観たくなり
自分の休日に
今度はラブストーリーの映画の中で
1番大好きな『 タイタニック 』を
とっても久しぶりに観てしまいました。


これは好きなシーンがありすぎるくらい
ありますが…
タイタニック号🚢がまさに沈む直前、
ディカプリオ演じるジャックが
ケイト演じるローズに
Trust me !!! 」←これは聞き取れたウインク
と力強く言う言葉が印象的で…




ああ〜にっしーも
「僕を信じて!!」とか
そんなセリフが似合いそう…などと
チラッと思ったりしながら観ていたら


ジャックが最後、 
冷たい海の中で息絶えて
海の中に沈んで行くシーンでは
本当ににっしーと重なってしまいました。
↑このシーン、悲しくも美しいのですが



にっしーのライブの時の…
にっし〜〜〜〜😭😭😭



にっしーを思い出しながら
タイタニック鑑賞をしたのも
初めてですが…あせる


久しぶりにキュンッとする
ラブストーリー週間となっています♡♡


『愛していると言ってくれ』
『タイタニック』
私の中では不朽の名作です。




ブルー音符  ブルー音符  ブルー音符  ブルー音符  ブルー音符



ところで
AAAの2020年ドームツアーの
2次先行申し込みが開始されましたが
一体どうなるんでしょう?…
勿論、開催の希望は持っていたいけれど
5万人規模の会場のライブに行けるのか…






今年デビュー40周年を迎えた
聖子ちゃんドキドキ

6月発売予定だったアルバムCD
発売は秋へと変更になり


2020年のコンサートツアーを
楽しみに待っていましたが
今のところ、
日程が未定の延期になってしまい笑い泣き


毎年この時期に
フレッシュ!フレッシュ!
フレッ〜〜〜ッシュ!!🎵」と、
うちわを振りながら会場で大合唱し
夏の扉を開けて〜〜ピンク音符トロピカルカクテルピンク音符
だったのに…😢😢
ちょっと寂しいけれど
仕方がありません。




最近では泉谷しげるさんのコメント⬇️
を読んで


オイラは、緊急事態宣言が解除されても、元の状態に戻ることのホウがムズかしく、
まだまだ大変だなぁと思ってるひとりです 
特に、エンターテイメント業種の完全復活は 、果たしてどこまでなのか?
クラスターを出してしまったライブハウスの年内再開は、本当にできるのだろうか?
大声を張り上げるライブや舞台・芝居はイチバン最後の解除だと思わざるだし、
なンとかしなければならない~の気持ち から、不本意ながら有料で配信ライブをやることにした! 
不本意なら、なぜヤるのか? 本当はオレだって、リアル集客のライブをやりたい!
しかし、3月以降、オレ自身のライブやフェス、テレビ番組の収録も減って、本当に
困っている。「もう、助けてくれって」。さらに自分だけでなく、エンターテイメントに関わる多くのスタッフも、また困窮している。特に、ライブに関わってきたスタッフ(舞台監督、音響、照明、楽器担当・・)たちは大小に関わらずすべての仕事を失ってる状態なので、 配信ライブの現場で、ぜひ"仕事"をしてほしいのだ
今はライブスペースでの作業は人数制限しなければならないし、配信映像であっても歌手は無観客で歌わざるで、盛り上りにくいとは思うが、こう云う時こそ、歌い手は自分の音楽の"精度"を上げるべき時なのだと思う
とにかく有料ライブ配信の現場回数を増やすことで、参加するアーティストとステージスタッフたちに「仕事が生まれる」状況にしたい 。
アーティストたちはパフォーマンスの精度を上げ、スタッフは仕事を増やす、そのために今後、多くのアーティストがこの無観客・配信ライブの企画に乗ってくださるよう、よろしくお願いします!
  
泉谷しげる





アーティストの方々、スタッフさん達の
厳しい現状😞



とにかく、AAAの一人一人も
スタッフさん達も
色々なアイディアを考えてくれているのは
間違いないと思うし
いつもファンの私達に
優しく寄り添ってくれているので
どんな決定でも
ついて行きますよ〜〜〜おーっ!



そこに届いた喜ばしいお知らせ⬇️



「ありがとうございます」は
こちらの言葉で…。
幅広いジャンルの沢山の素敵な歌から
どれほどパワーをもらっているか!!
改めて
15年間走り続けてきてくれて
本当に心からありがとう✨✨
巡り会えた幸せだけは忘れないようにドキドキ






ワクチンの開発とライブの明るい未来を
願うばかりです。





読んでくださって
ありがとうございました。



おまけ

気持ちを上げる為に
珍しくこんなのを作ってみましたよ🌼🍊



ではまたね〜バイバイ