こんにちは。

皆さんお変わりありませんか?

今日は朝から雨☔️で、
不安な気持ちで過ごしている時は
雨によって更に気分がどんよりします。


最近の私は
ブログを書こうという気持ちが
暫くの間無くなっていました。
でも今朝
ある方のブログで紹介してくれていた
色々なアーティストさん達の
素敵な歌を沢山聴いていたら
久しぶりに書こうかな…と音譜音譜
歌の力って本当にすごいですね。




私の職場では
社員さん以外の私達パート職員は 
5月6日まで
ほぼ自宅待機になりましたが

人との距離を保つのが
なかなか難しい職場だったので
今は状況を受け止めてステイホームです。


医療従事者の方々や
どうしても
職場に向かわなければならない方々
まだまだ沢山いらっしゃるようですが、
本当にお疲れ様です。


朝起きると
いつもの日課が始まる有難み…
とは言っても
週3でテレワークになった娘と

4月の3日間だけ出社後は
ずーっとテレワークになってしまった
社会人1年目の息子が
それぞれ部屋にこもって
仕事をしているので

お昼は適当に食べてね!
……というのも気が引けるためあせる

久々に3食作る生活…
なんだか…
こんなに疲れるものだったっけ??チーン
と、家事疲れしながら
日々過ごしていますが


この前のNissyから贈られた曲

「 僕にできること 」

朝に聴いても
昼に聴いても
夜に聞いても
歌詞、メロディー、歌声全てが
心に染み渡りますね。

にっしーにとっても
歌は " 愛しい "もので
そんな大切なものを
私達に届けてくれる
にっしーの心根の優しさ、強さに
もう、涙が止まりませ〜〜ん笑い泣き
素敵な心と歌で
いつも寄り添ってくれて
にっしー本当にありがとう✨✨



最近では突然のインスタライブが多くて
ほぼ100%気が付きませんね…😅
今後も予告は無いんですかね??あせるあせる


昨夜は寝る時に携帯📱を見ていたら
秀太くんが
急にインスタライブを始めていて
気が付いて嬉しかったです(^。^)

秀太くんも優しい人ですね♡
多分…
何かを具体的にやろうとした訳ではなく
ファンの皆のことを心配して
急に会いに来てくれた感じでした。
「恥ずいから…」
とか言って急に🐶になる秀太くんでした。

秀太くんは妹さんとも仲良しなのね。
妹さんから
「もっとコメントを拾わなきゃ!」
と注意を受けたそうでほっこり
一生懸命な感じが微笑ましかったです。
その辺りまで見て
いつの間にか記憶が無かったですが😴💤


「スッキリ」📺で見た
日高くんの
赤チェックのパジャマ姿も
良かったなー。
いつも心に刺さる言葉で
心を持っていかれるんですよね。


真ちゃんも相変わらずファン想いで
インスタライブを見ていると
いつも心が和んで、
いつも心をフッと軽くしてもらえる。




そして、宇野ちゃん。
結構な頻度で
インスタライブをやってくれて
ほぼ全て見ていますよ( ◠‿◠ )
笑顔の可愛さだけで
気分を上げてくれます‼️





アーティストさん達
皆さん本当に色々なことで
たくさんのパワーを届けてくれていて
なんて有難いことかラブラブ


にっしーも
「君の笑顔続くように」
と歌ってくれているから
笑顔になれる時をつなぎ合わせて
前を向いて過ごしたいですね。
 


先日の
ドームツアー最速先行の当落。
第一希望に当選したのに
こんなのは初めて…というくらい
明るく喜べなくて…(>_<)
すると一緒に申し込みしたお友達が
「にっしーからの贈り物だと思って
楽しい気持ちにならなきゃ!!✨」
と言ってくれて、なんだか嬉しかったな。
素敵な言葉に助けられてばかり。

今はまだ先のことが見えないけれど
希望を失わないで、
楽しいことを思い描いていかないと。




今日
高校時代のお友達がLINEで
送ってくれたYouTubeの動画⬇️

これ、内容がすごいと思います!!

そして笑いもあり…🤣
かと思ったら
なんだかホロリ😢とさせられて

貼っておこうと思うのですが、
やろうとしたら…
(ちなみに私はiPhoneから)
あれれ?動画の貼り方が
よく分からない…滝汗滝汗

一応貼ったつもり↓💦




いや…なんか違う気がする😅😅

もし見ることができなかったら🙏
その時は興味のある方は
「関白宣言 替え歌
緊急事態宣言の歌」
で検索してみてくださいね。




最近、にっしーごと以外では
癒しを求めて
動物の動画などを見る機会が増えています。
犬好きなので、🐕系動画もよく見ますが
最近見つけた
ハシビロコウふたばちゃんの動画も
なかなかのものですほっこり


では最後に
私が今年の1月にフラリと行った
井の頭動物園というところで出会った
「ヤギさん」の笑顔のお写真を。

皆さんも
一瞬楽しい気分になれますように。
あら〜、来てくれたのぉ?
と言われた気になりました(^ ^)




読んでくださって
ありがとうございました🍀