こんにちは。


昨日はにっしーの日(*'▽'*)


1日遅れましたが…
にっしー
おめでとうございます㊗️🙌


ここ何年か2月4日
なーんとなく自分の中では祝日㊗️
ということで
今年もお休みを取らせてもらい…☺️


朝から何度か
NissyスタッフさんTwitterとか
AAA  LINEを気にしつつ過ごす一日。




前回のブログで書きましたが…

焦らない
慌てない
騒がない

今年自分が心に誓ったこととして
この3つを挙げました口笛


ヨーグルトを床に派手にこぼしても…

床にきな粉をばら撒いても…

なんだか年と共にここ最近、
  乾燥する手から物が滑り落ちるという
    嫌な現象が滝汗滝汗 )

それでも案外落ち着いていたし



昨日も

↑この素敵なお知らせにも


↑この爽やかなお知らせにも…



流れるのは
案外心穏やかな時間かたつむり






でも!!!

夜、お友達から教えてもらったこの情報↓






ハイ。。。馬馬馬
見事に大慌てでした〜ポーンポーン


「にっしーはね、AAA の中で唯一
本人名義でTwitterとかインスタをやっていないの〜。でもね、そこがいいの!
SNSをしないところがいいんだよね〜✨」


…って、西友さんではない
周囲のお友達に
よく言っていた私あせるあせるあせる


こんなお知らせが来て
すっごくびっくりして
嬉しいというよりは
正直ちょっと戸惑いもあり…

それはTwitterとかもしていない自分が
インスタなんて出来るのか?!
という不安からきているものでもあるのだけれど…




いやいやでも
ぜーったいに見たい!!!
と気持ちはコロッと変わって(o^^o)
即、
インスタ登録とフォローを済ませましたーデレデレ



そこには
沢山の動画、写真がアップされていて
ひとつひとつ
少しずつ見ているけれど…
本当に嬉しいおねがい


その時その時の「今」を
精一杯生きてきたにっしーキラキラ

私が知らなかった時代からの
「その時の今」を
2020年2月4日から
見ることができるようになるなんて!
にっしー本当にありがとうドキドキドキドキ


ゆっくりゆっくり楽しませてもらいます‼️


ストーリーのこの動画

何回も見たよー
何回見ても笑ったよーウシシ


さて…とは言え、
インスタの基本から分からないので、
「初めてのインスタグラム 超入門」
とかいうサイトを見つけて
昨夜から必死に汗読んでますあせるあせる
頑張るぞ〜!!





にっしーのおかげで
新しい世界が広がるなあ。




次の課題は
LINE Pay とかネットバンキング
かしら〜あせる
(未だに紙の通帳に記帳なんてしていますあせる)


この前買い物の時に娘に2千円貸したの。
で、返してと言ったら

「最近現金持ってないから
ママも
LINE Payかネットバンキングにしてよ」

と言われガーン
ちょっとちょっと、
借りている人が
そんなこと言うのおかしくない?
現金で貸したんだから
現金で返して〜〜!!むかっむかっ
などというしょうもない
やりとりをしていたのですが…

確かに便利らしいものね👀
時代の流れだものねえー?
いやでも、
娘がお財布を開いた瞬間
千円札が入っていたのを
見逃さなかったけれどね〜〜真顔


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ


昨日2月4日は
ステッカーも💋ミラーも
欲しかったのだけれど…

ちょっと祈願したいことがあり
近くの神社⛩に行ってきました。
なかなかご利益のある近所の神社でニコニコ

すると神社に貼り紙が…

立春大吉の日
縁起の良い黒豆茶をご用意しております」

というもの。
お参りをして🙏
金粉入りの黒豆茶をいただきました〜

立春は分かるけれど…
恥ずかしながら立春大吉って何?汗
と思い、家に帰ってから調べました📱
2020年の立春大吉は2月4日
毎年2月4日頃が立春大吉の日で
とても縁起の良い日だそうです(^^)

縁起が良い日、だなんて
にっしーファンとしては喜ばしい⁎⁺˳✧༚




まだこれから寒い日も訪れそうですが、
もう梅の花も咲き始め





不安なニュースも多い毎日ですが😷
昨日は
にっしーごとで盛りだくさんの1日❗️

さあ、明るい気分で
にっしーについていくぞ〜〜☺️



読んでくださり
ありがとうございました。