こんにちは。



9月になってもまだ暑い日々。
それでも朝晩は少しだけ
秋めいてきましたね。



8月後半、誘ったり誘われたりで
仕事帰りや休日に
珍しく立て続けに色々な友人達に会えました



その再会のひとつ。

息子が小学生時代
サッカーのクラブチームに入っていた時に
知り合うことができたTちゃん。
彼女の息子さんと私の息子は
学校が違ったけれど、
彼女はとても話しやすく年も1つ違い。
娘と息子、姉弟2人の子ども達。
好む事柄が似ていたりと、共通点も多く
何かと話が盛り上がる…。
頻繁に連絡を取り合ったりはしないけれど、
今でも月1のペースで会っています。


たまには美味しい物をいただきに行こう!
ということで、小料理屋さんに集合。

食レポが苦手すぎて(初??)
全部美味しかった!!としか言えませんが汗
枝豆と自家製海苔の佃煮を添えた茶碗蒸しのなめらかさ‼️一体何回こしたらこんな滑らかに?という感じ。
素麺も家で茹でる素麺と違いすぎるコシ。
最後の鯵の炊き込みご飯(鯵の開きが
まるまる一匹のっていた土鍋での炊き上がりは写真を撮り忘れあせるあせる)   
お酒も美味しくいただきました。
乾杯のビール🍺はビールの泡の黄金比率7: 3 でお見事に注いでくださったのに、
その写真も撮り忘れあせるあせる


美人で上品な女将さんが
たった1人で切り盛りされているお店で、
本当に心地よい時間を過ごせました。
お食事全て美味しかったです。
ご馳走さまでしたチョコ



そしてその時の会話…



まずはイッちゃん元気?から始まる…
イッちゃんというのは、
彼女の家の愛犬🐕くん。
ま〜〜〜〜〜、可愛い柴犬ちゃん♂で
たまに散歩にも便乗させてもらったり…
にっしーを好きになる前は
私の携帯待ち受け画像も

ごめんね…すっかり今じゃにっしーだよ…




そして、近況報告やら、
アラフィフにはつきものの
親のこと、自分の体調のこと…などなど。



最近観たTV番組の話題では大笑い。
8月19日に放映された

有田哲平と高嶋ちさこの
    人生イロイロ超会議

この時に観た、とあるコーナー。
それが、せっかち派の人達と
のんびり派の人達が出てくるコーナー。

↑こちらせっかち組。

鬼龍院翔さん、笑わせていただきましたよデレデレ
とにかくせっかち過ぎて
ムダな時間が許せないとのこと。
例えばスポーツは、45分のサッカーも、
大相撲ダイジェストさえも無理。
唯一観ることができるのは…

🤣🤣🤣🤣🤣…

その他にも
タクシーで領収書を切っている時間とか、
コンサートでアンコールを求める時間さえも
無駄と考えるらしく、
ゴールデンボンバーのコンサートでは、
メンバーがステージからはけてから、
たった3秒で出てくるとか  🤣🤣


無駄に待たせる
アンコールの間なんていらないそう…

これには有田も大反論!!
あの、出てきてくれるのかな?の
ドキドキ感が良い!!
ま、そうだよね…
にっしー👏👏👏   すごく良かったもの。

ゴールデンボンバーさん、
a-nation出ていたんですよね。
面白かったらしいから、
ライブに行ってみたくなりました☺︎


「時は金なり」をモットーとする
高嶋ちさこさんも相変わらず面白かった〜。
高嶋さん、毒舌キャラだけれど、
この人が出てくると、
とにかく笑っちゃってついつい観ちゃう。
でも、毒舌なんだけれど、
優しさも感じるから好きなんですよねー。


この話題、盛り上がりましたー。
Tちゃんも大笑い爆笑


せっかちと言えば、
私も案外せっかちなので、
ドラマのラストが気になってしまい、
ネタバレや原作本があったりすると
ついつい読んでしまったり…
それを言うと大抵の友達からは
信じられない!絶対に言わないでよ!!
と言われるのですが汗汗


そして余談ですが、ドラマと言えば
「あなたの番です」
次の最終回が気になるところですが、
私がいつも楽しみにしているのが
「尾野ちゃん」を演じている
奈緒さんの怪演だったりします。
怖過ぎて上手い〜〜
怖すぎて笑ってしまうんです…



Tちゃんとの話は
夫ではない誰かと結婚するとしたら
芸能人で言うと誰??
というありえない話に…👀


Tちゃんは以前

小市慢太郎さんが好きと言っていたのですが…

最近は

平田満さんだそうで。
なかなかの渋い路線ですね(^。^)

部屋でコーヒー☕️を飲みながら
お互い読書をしている空間…
穏やかに流れる2人の時間…
が理想だそうです(^o^)



私は?と聞かれ…
答えたのはにっしーではなく…

相葉ちゃん(図々しくてすみません汗)
北斗晶さんの旦那様、佐々木健介さん
(北斗さんの旦那様なのに、すみません汗)



えー?!
にっしーじゃないの?

と驚かれ……

「 無理無理無理無理…
にっしーと暮らしたら、
緊張してトイレにも行けなくなっちゃう。
そりゃ、ステージで鼻をほじったり
全然ウ◯コなんて言っちゃう
にっしーだけれど素敵過ぎて無理…」

にっしーの笑顔は1番好きだけれど、
相葉ちゃんとか健介さんのような
優し〜〜い笑顔の人がいいかな〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
と考える自分。自分でも意外




私がにっしーを大好きなことは
Tちゃんはよーくご存知なのですが、
にっしーの話題が出る度にTちゃんが

「 前にドッキリみたいな番組で
     にっしーを見た時に、
     その時に出ていた誰よりも
     男らしい対応だったんだよー。
     顔が可愛いのに
     すっごく男気溢れる感じで好感が持てた」

と言ってくれるのですが、
その番組が何だったのかは
思い出せないらしく
私も色々検索してみたのですが
いまだに何の番組だったのかが分からない…あせるあせるあせる


え?それ本当ににっしーだったの?
と聞いても絶対ににっしーだったよと
言うんですよね…
何の番組だったのかな〜❓❓❓
知りたい…

バナナ      バナナ      バナナ      バナナ      バナナ      バナナ      バナナ    


会話をしている間、
アッハッハ〜〜と笑いっぱなし。
にっしーの喉の不調も
何も知らされていない時だったから
にっしーの話をしていた時には
ひたすら気持ちは楽しくてね音符音符


今は、
大好きなにっしーの笑顔
しかも、にっしーが声をあげてクシャッと
笑っている笑顔が見たくなって
昨夜は寝る前の1人時間に
去年のファンミとドームツアーのDVD鑑賞。



にっしーの笑う声
大好きです



↑再生出来なかったらごめんなさい(TT)
(動画の撮り方が良く分からず、TVの画像と音声をそのままスマホで録画するという昭和的なやり方…昔は家族に向かってシーッ!静かに!と言いながら、TV放送の山口百恵さんのラストコンサートをカセットデッキで録音したりしました〜💦   後で聞いたら背後にずーっと愛犬の鳴き声が…)




にっしーの笑顔も大好きです







メンバーと楽しそうに笑う顔。
本当に見ているこちらも楽しくなってしまう
にっしーの笑顔🌻




喜怒哀楽…様々な感情を
家族や友人と共有したり共感しあえるって
本当に素敵なこと。
喜びや楽しさは倍以上になるし
怒りや哀しみは半減、時には無くなったり!


この夏
久しぶりに友人達に会えたことで
沢山気持ちが元気になりました。




にっしー
また大笑い出来る日がもう少し…
であることを祈っています。

そしてこれから先も
ずーっとずーっと
にっしーが毎日笑顔でいられますように。






読んでくださってありがとうございました。