6/3~の色々。

☆幼児教室☆


地域の幼児教室に抽選で当たったので
月一で教室があります♡


今回は2回目♪
photo:01


毎回出席カードに
シールを貼るんだけど
前回同様シールもっとくれって
泣かれた(´Д` )


こーゆー時に我慢をさせて
一人一枚って決まりを覚えさせるのも
必要だよね。


保育園に行かない分
ワガママ放題にさせないよう
こういう所で少しずつ
わかってくれるといいんだけど・・・


手遊びの時に絵本読むって騒いだり
外に行くってドアの所に座り込んだり
おやつ食べるって言ったり
前途多難(-。-;


まわりもほぼ同じ月齢で
似たような子もいてちょっと安心だけどねww


この日は新聞ビリビリ遊びで
それが始まるとはりきってたから
まあ良かったけどね。
帰り道に速攻寝たし(笑)




☆英語リトミック☆


いつも行ってるリトミックが
今月予定が合わなかったので
お友達から聞いた英語リトミックに
急遽、飛び入り参加してみたの(^^)



なんといつものリトミックで会う
パワフルな女の先生だった(笑)



色んな所で活動されてるのね~(o^^o)



てなわけで
何度か受けている先生だったので
あっくんもnisicoも
リラックスして受けられました♪



写真OKな時間があったので
撮りました(^^)
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05




このはしゃぎっぷりにヤられてしまい
シャボン玉を買って帰りました♪(´ε` )


リトミックもだいぶ慣れたのか
少しずつ真似して踊ったりして
いい傾向です(o^^o)



次回はいつものサークルのに
参加できるといいな~♪♪





iPhoneからの投稿