昨日で1歳10ヶ月だよ~
あと2ヶ月で2歳だなんて!!!


photo:01


photo:02




そりゃあ
1人でズボンも履けちゃうよね(笑)




ここんとこね
ごはんの気分的な好き嫌いが
とっても激しくて困る~


基本的になんでも食べるんだけど


たとえばきゅうりとかトマトとかね
昨日はパクパク食べてて
今日は「イヤっっ!!」って拒否
でも数日後はまたパクパク食べて
「もっともっと!!」とか言うしww



どっちやねん・・・



て言いたくなる、てか言ってるww




そんなあっくん
言葉がどんどこ出てきてておもしろい



ままー、こっち、きてーー

いかない!!いかないでー!!

これ、あけて!!

ままー、くっくー、これ~!
(お散歩行きたい時)

ぱぱ、かいしゃ~バイバイね~


などなど・・・



主にこれやって~のお願い系が多くて
やって欲しいこと言ってもらえると
わかりやすいけどさぁ
うるさくてやんなっちゃう(^^;;




最近謎に英語で数字を数えるの~
「わんーつー、すりーほぉー」
無駄に発音イイよ(笑)
photo:04


昨日なんてバルコニーで
洗濯バサミ並べて数えてたよw



また1ヶ月後は
どーなってるか楽しみね♡




で、昨日は区役所の歯科健診☆
photo:03



1歳半健診で虫歯はなかったけど
唾液の検査で数値ひっかかったから
(※虫歯になりやすいかもってことで)
2~3ヶ月に一度、歯科健診なの。



最初はひっかかって
歯磨きがんばってたのにーって
悲しくてがっくりしたけど



これはひっかかった人のみ限定で
今からなら数値はいくらでも変わるし
無料で小児歯科の先生にみてもらえて
ラッキーって思ってがんばりましょ!



って前回の歯科説明会の時に
区役所の衛生士さんに言われて
前向きな気持ちになれたんだ☆




今回も虫歯なし。
磨き方も前回同様チェックしてもらい
問題なし♪♪よかった!



次は8月だ~
それまで歯磨きがんばろー(o^^o)





iPhoneからの投稿