マックのハッピーセットのおかげで
2週連続マックを食べて
ちょっとうんざりな我が家(。-_-。)



※マックって年に1回食べるかな?くらいなの。



今週末で最後だし
まぁ、食べるけどね(^^;;




そんな中
あっくんがポテトをすごく食べたがって
でもまだあげたくなかったので
見た目類似品を作ったところ大好評♪♪



おかげでご飯時になると
「おいーも。おいもしゃん」
とリクエストが多いよ☆


photo:01


チョンっと微妙にケチャップを
付ける所が笑える
(見た感じほぼ付いてない)
photo:02


photo:03


すごいかお(笑)
photo:04


photo:06


photo:05





ポテトをカットして水にさらして
ラップして2分くらいチンして
バターを溶かしたフライパンで
まわりをちょっと焼いただけ♪♪


仕上げにほーーーんのちょっと
お塩をパラリ☆



ごはんも完食して
デザートのタイミングでポテト(笑)



ま、揚げてないから
カロリー低いし脂っこくないし♪♪



定番メニューになったよ~





iPhoneからの投稿