ホットペッパーを使って新しい美容院に行ってみる。



県内に系列店が3店舗ほどあるお店。

(ちなみにど田舎です。笑)


担当してくれたのは20代の男性美容師さん。


可もなく不可もなく…って感じ。



でもとっても居心地の悪い美容院だった。


その理由は…


隣のお客さんと話しているアシスタントみたいな人がうるさくてうるさくて。


友達だったのかな?ビックリするくらい大きな声でしゃべってる。




そんなんでこの美容院は再来なし。




そしてまたホットペッパーで探す日々。




今度は全国展開している美容院。


雰囲気は落ち着いていていい感じ。


美容師さんはまた20代の男性。


カットもカラーもなかなか良い。


久しぶりに次もお願いしたい!って人に出会えた。笑



その後パーマもお願いしたり、またカラーもしたり。


カラーの色持ちが良くてとっても気に入った。



しかし!残念なことにその美容師さん…


数ヶ月お手伝い?みたいな感じで来てただけ。


なので異動です。泣




お店の雰囲気は気に入っていたし、担当の美容師さんは変わるけどまた行ってみた。



うーん…カット雑じゃない?切れてない毛が出てきてますよ。


またセルフカットです。泣



1週間後にはカラーもかなりの色落ち。


同じでオーダーしたはずなんだけどな。



初めましての人とはこんなに難しいものでしょうか。



次回本題です。笑