方言って素敵ジャパネスク | にしやんのブログりたーんず

にしやんのブログりたーんず

40オーバーで80キロオーバーなオッサンのブログでございます

おはようございます。
お久しぶりです。

にしやんです、こにゃにゃちは
すっかりご無沙汰ですなどと謝る気持ちも風化するほど、
放置してしまってますが。。。
改めて確認したら去年の八月が最終投稿日

大好きだったブロ友さんもあんまり見当たらない感じになってて
いよいよブログなんてのは著名人・有名人の情報配信以外は死に体なのかなと感じますが、

ニッチ大好き、あまのじゃくな私なので、敢えて積極的に記事書いてみようかな!

さておき、

今朝ね、会社に向かって歩いてたら後ろから女性に
「あのー、イヤホンめっちゃ引きずってはりますよ~!」
なんて声をかけられまして、

ポケット見たら、iPhoneのヘッドフォンが飛び出してて、ズルズルと引きずっておりました。。。

そのときの関西弁がやけにいい感じで、
これが標準語で、イヤフォン引きずってますよって言われたら
恥ずかしかったんだと思うんだけど、

関西のイントネーションで教えてもらったら、
普通に「ありがとうございます!!」って大きな声でお礼を言うことができました。

人に親切にしてもらって、大きな声でお礼が言えたなんて、
幼稚園に通うちびっ子じゃないんだから。。って思われるかもしれないけど
なにしろ、にしやんは
ハートこじらせ中年なもんで。。。苦笑

それにつけても関西弁女性って素敵!!
周りにあんまりいないからかも知れないけど、
つか、女性の方言全般に良いかも

方言を使う女性人気到来の予感!!って思ってたら

とっくに来てたのね、方言女子ブーム(^_^;)

方言彼女

女子の方言がかわいい都道府県ランキング

そんなわけで
遅れてきた方言好き男子、にしやんなのですが、
今朝の衝撃は暫く忘れられそうにありませんわ

一目惚れしそうになりましたもん!

それが、70歳位のおばあさんだったとしても。。。。


ではでは