小さなバイキング | にしやんのブログりたーんず

にしやんのブログりたーんず

40オーバーで80キロオーバーなオッサンのブログでございます

お久しぶりです。
にしやんです。

失礼覚悟で新年のご挨拶をさせて下さい。

明けましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします!

松の内を過ぎたので郵便物やメールなら寒中見舞いが常識なのですが、
言ってもブログなんでね。。。
本当は正月中にブログをアップするつもりだった気概だけご理解下さい(笑)
今年もユルユルとお付き合いいただければ幸いでございます(^^;;


さて、早速本題に逃げ込みますが(笑)

先日、友人(独身、彼女なし)から

「最近の食べ放題はクオリティが高くて凄いらしいぞ!!にしやんのためにもデートに使えるか調査に行こうぜ!!」

なる誘いがありまして(^^;;

恩着せがましさが気にはなりますが、美味しいご飯は大好きですからOKしてやりました

未だガラケーを大事に使うIT音痴の友人はアテになりませんから、
早速、食べ放題事情の調査を開始しようとした時に、グーグル先生から思いもよらない指摘が・・・


{FBF3FF90-BC50-4874-910E-438C529D6581:01}



「もしかしてブッフェでは?」

食べ放題を少しカッコよく言うとビッフェと呼ぶんですよ。
グーグル先生ともあろう方が何をとぼけた確認してるんですか?

さては先生、ビッフェの事知らないのですか?
グーグル先生にもこんなミスがあるんだなぁ~

すっかり上から目線で
逆にブッフェってのは何の事ですかね?ふふふ
ってな感じで質問のリンクをクリックして驚きました。。


{97B118ED-A07C-4A57-B29C-8DC44D5EDEF0:01}


ブッフェで食べ放題のお店が沢山出てくるじゃありませんか!!(驚)

念のため、ビッフェとブッフェで検索してみるとブッフェの方が食べ放題のお店が沢山ヒットしとる。。。

ここまで来てようやく気づきました。

最近では食べ放題をブッフェと呼んでいる。。。

ひゃーっ!にしやんの知らない間に
また一つ言葉の常識が変わっている~_~;

つかね、正直な話、
ビッフェだって最近ですよ使い始めたのは
にしやんの中で食べ放題っては
バイキングの事ですからね(^^;;


因みに、にしやんは小さなバイキングビッケが大好きでした

ビッフェ♫ビッフェ♫
ビッフェ♩ビッフェ~♫

{BA89178B-6E93-48E0-A66F-E15D8BA8A177:01}


小さなバイキング~♫


全く取り留めもなくなっとりますが

皆様は食べ放題の事、なんて呼んでマフかい?


ではでは