チロルチョコ、thank you\(//∇//)\ | この流れいつもの流れの育児ブログ

この流れいつもの流れの育児ブログ

ユー3歳とマー0歳の成長&子育てブログです!
毎日撮るマーの表情の変化や出来るようになった事を日記の様に書きますのでどうぞご覧ください!!

ユー兄ちゃんは年中組5歳
お友達から手紙をもらってきます

お母さん方が教えてるんですかね
やばみ〜っと焦り

母ちゃんユー兄ちゃんにひらがなを教える
の巻

笑笑




ユー兄ちゃん基本書く気ゼロ
なので母ちゃんチロルチョコでつります

ばーちゃんにお手紙を書いたら
チロルチョコをもらえるシステムにしてます

{84C7C890-A998-4384-8CC4-CE7347403CBD}

2ヶ月くらい頑張ってチロルチョコでつってたら
自分から書きたいって言うようになりました

ヤリィニヤリ
母ちゃんがお手本を書いて
それを真似っこして書くようになりました
初めはグダグダ言いながら書いてましたが
今では真剣
でも楽しそうに書けるようになりました

チロルチョコ大作戦大成功
皆チロルチョコでつってるのかな!?
素直にお弁当してんのかな!?

これからも少しづつ教えていこうルンルン






マーはというと

{53BB7AA3-A3FE-4B3E-9909-89E4331142C3}

昼寝!?夕寝!?
から起きて
この顔ス

{C7BE6364-D8C0-4066-A461-30D86CB5530E}

こう見ると何歳かわからない
2歳なんだけどなニヒヒ
機嫌直せよ〜

そんなマーは保育園では
ちょっと上のお兄さん達と遊ぶのが
楽しいみたいです

カーズの靴下とおさるのジョージの靴下を
買ってあげたら
かなり気に入り
マックウィーンだよと
真剣な顔&でかい声で言ってきます
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
ユー兄ちゃんのお下がりやシンプルな靴下
ばかりはかしていたせいか
キャラクターへのくいちきがすげぇ〜です
これからはキャラクターを買ってあげなきゃな
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔