ギター研究会 | 241blog-愛音-

ギター研究会

昨夜はいつものメンバーである林さん、齊藤さんとギター研究会でした。


今回は林さんのメインシステムと、モニタリング用でレンタルされたProvidenceのエフェクター4種を実験。


あ、林さんのシステムは企業秘密です(笑)

241blog-愛音--SH370170.jpg

ここで241chanの簡単レビュー!(笑)


☆VELVET COMP☆

以前JCで試奏した時はパツンパツンで、1度圧縮された後に音量が持ち上がる感じで気持ち悪かったが、チューブアンプとの相性は抜群。

ノイズも少なく良い感じ。


☆SONIC DRIVE 2☆

奥田民生用に作ったオーバードライブ。

ビンテージレスポール&ビンテージマーシャルの組み合わせにのみ威力を発揮する・・・かも?って感じ。

これに\58000はとても出せん(笑)


☆ANADIME CHORUS☆

これは良い!

好みが分かれるが、ここまで太くてビンテージ感のあるコーラスはなかなかない。

ガツンとかけてもビジュアル系にはなりません(笑)


☆DELAY 80's☆

今回の4種の中では一番良かった。

ここまで太くてナチュラルなビンテージサウンドを与えてくれるアナログコーラスは本当に少ない。

BOSSの中古を高額出して買うぐらいなら、それに少し足して絶対こっちを買います。

買えないけど(笑)



エフェクターは奥が深い。

金がいくらあっても足りねぇっす(笑)