息子 3y8m19d

こんにちは❤
先日、幼稚園のクラス写真の撮影があり
出来上がった写真を貰って帰りましたニコニコ

満3歳さんが8人に増えてました!
ぼぼ男子 笑

縦割りクラスで総勢38名。
多い…笑

お友達の名前を覚えたかな?
と一人一人聞いたら、全員の名前をフルネームで言えましたニコニコ


個人情報の関係なのか、満3歳で年度途中の入園なのか、クラス名簿を貰ってないのでみんなの名前と顔をどうにかして覚えたくてニコニコ

息子の仲良しメンバーや同じバスの子は覚えてますウインク

38人分の名前を聞いていたので、途中で答えるのが面倒になったらしく…😅
年少、年中さんの女の子の名前を聞いても、
4人くらい「知らない」と答えてくれず…。
(翌日聞いたら教えてくれましたが)

そんな中、唯一即答した女の子の名前がありまして。

その娘はお目目がパッチリしてクラスで一番可愛いかったという…笑

可愛い子は即答するよねー!

男子だなぁニヤニヤ

他に、よく名前が出てくるのは華奢で色白な娘。

ほうほう、こういう可憐な女子がタイプなのか??ウシシと母の邪推 笑

男女に関わらず、満3歳の子より
年少・年中の子たちと仲良くしているようです。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

そして、ひらがなを完璧に覚えました。

「ねないこだれだ」を自分で読んでます。

このシリーズの「おばけのてんぷら」も
お気に入りです。

今はカタカナをお勉強中。


このカタカナ表を壁に貼ると娘に剥がされる…。
で、剥がされないように高い所に貼ると息子が見えないという…💧

ダイソーのひらがなポスターが丈夫で良かったのでカタカナverも買おうかなニコニコ


では❤