随分と放置してしまったブログ💦
睡眠不足も落ち着き、娘は3ヶ月になりました。
息子氏がひどい風邪をひいていて、
それが娘にうつり、3週間ほど咳が止まりませんでしたが、昨日から完全復活した娘。その間、実母に『3ヶ月で風邪ひくなんてよっぽど免疫ない母乳なんだね』と、衝撃発言されましたが😂私のメンタルはいたって良好。第二子ともなるとこうも安定するものかと自分でもびっくりです。

3ヶ月娘の状態は
星首すわりまだ
星寝返りまだ
星クーイングする
星声を出して笑う
星話しかけると笑う
星パパだっこ嫌 ママじゃないとダメ
星背中スイッチ発動
星ハンドリガードめっちゃする
星授乳回数は1日6回ほど
星片パイ8分ずつ(極力自然に放すまで飲ませてる。30分超えると、べりって引き離す)
星夜は23時から6時まで寝る
星ミルクを足すのは20時の110mlだけ
この時にビタミンDも入れる。この時間はパイ嫌がるが、22時ごろの授乳はパイがいいらしい
星服のサイズはCarter’sの3M〜6M
3Mだけの表示のものはサイズアウト
星オムツはCostcoの2番(しまうま柄?Costcoはサイズによって書かれている動物のイラストが変わる)

一昨日、薄手のロンパースにフリースのスリーパー着せてブランケットまでかけたら、あせもができちゃったみたいで💦
私は極寒でも、赤ちゃんはそうじゃないんだなぁと今更痛感。ごめんよ娘💦
息子氏の時は夏に向かう子だったから、服装も娘とは全然違うなー。

{4B1A579D-C42A-405B-A5C2-41829CD23345}