33週の頃に急に陣痛が来て、
診断結果は脱水症状による
筋肉の収縮から引き起こされる陣痛。
ERで速攻で生理食塩水をMAXの速さで3本点滴し、早産対策にお尻にステロイド注射(赤ちゃんの肺の成長を促すため)
幸い、陣痛も5分間隔から10分、20分、1時間・・・と減ってきたので、
入院後は自宅に戻ることに。

病院の朝ごはんはこんな感じ。
黄色いのはスクランブルエッグですが
味が全くしなくてびっくりしました。
ブドウの手前にあるのはお粥ですが、
今まで食べたお粥の中でダントツで不味かったので(長男出産の時もこれ出てきた)食べるには工夫が必要だなと思いました(笑)
{89F9D3B9-2B02-4F58-A14D-1E2DD8BF081B}

昨日で35週突入!

息子氏は少し早めにプリスクールへ。
スクールに順応しなくて苦労するかと思いきや、毎日楽しそうに通ってくれています。1日中英語で、私が通いたいぐらい(笑)帰ってきたらその日覚えたらしい英単語を披露してくれます。でも1時間もすると日本語に戻ってるけど。

頑張って元気な女の子を産むぞー!