こどもちゃれんじをやっていて、
その中のオモチャ、『いろっぴ』が好きなんですが(私が)
息子氏がいろっぴで遊びながら何か喋ってるので聞いてみると・・・

赤っぴ『こんちゃー(頭を下げる)』

青っぴ『こんちゃー(頭を下げる)』

赤っぴ『ぼく赤っぴ』

青っぴ『ぼく緑っぴ』

赤っぴ、緑っぴ『えー!(震わせる)』


なんていう、1人ボケをかましていました。流石、関西人の子供よ(笑)

言葉の進み具合とか全く気にしてなかったし、特に熱心に絵本を読んだりしてなくて。絵本ね、読んでもめくられるから。
でも最近喋る喋る。

『みんなぁー!』とか
『えっとねー、これ、オレンジ!』とか
『ねぇねぇ、みてみてー!』なんて
私言ったことないわー と夫に言ったら

『俺は聞き覚えあるけど(笑)』と言われました。

そろそろ私の言葉遣いを本格的に直していかねば・・・

なんにせよ、嬉しい息子氏の成長おねがい
すくすく育ってね。