昨夜から背中が痛くて痛くてしょうがなくて

今朝、産婦人科へ連れて行ってもらいました。

妊娠超初期から尿路感染症になっていて

それが原因かなーと思っていたのですが

ドクターが背中をトントン叩いて、「もし腎臓に問題があったら

今のは飛び上がるほど痛いはずだから大丈夫よ!」と。

 

あとはお腹の赤ちゃんの心音を聞いて、検尿して帰って来ました。

 

1月末から1週間ほど、38度超えの高熱が続いて

アージェントケア(夜間救急のようなもの)に行ったり

アセトアミノフェンを服用したり、抗生物質を服用したりしていたので

赤ちゃんに影響があるのではないかと随分ナーバスになっていたので

心音が聞けてよかったです。

 

尿路感染症、治ってますように!

 

どのドクターも「クランベリージュースをいっぱい飲んでね!」って言ってくる。

本当にクランベリージュースが効果あるんだろうか。

そういうの詳しくないから

水素水くらい混乱する・・・。