私の誕生日に、フロリダのディズニーへ行ってきましたラブ

国内旅行で必要なものは免許証、息子氏のパスポート。なんでも、本当に1歳か見る必要があるとか(笑)

当日の早朝6時に寝たまま、パジャマのまま、スリーパーのままの息子をストローラーに乗せて、スーツケース1つで空港へ!

今回はアメリカン航空を使い、スーツケースは預けるのに25ドル取られました。手荷物(機内持ち込み)のリュックは無料。
ストローラーは搭乗ギリギリまで使えて、もう飛行機乗り込む!という手前のハッチから、滑り台でガコーンと流されていました滝汗そりゃ壊れるわ。これから飛行機乗る方は、ストローラーに付けているフックとか外しておいた方がいいですよ。割れる事もあるそうです。(うちは外してリュックに入れておきました)

機内では11時発2時着のはずが、1時になっても飛ばずショボーン1時半でようやく飛びました。もう、9時間ディレイや、14時間フライトを何度も経験してるので、ここらへんはオンタイムで進むと逆に驚くレベル。

3人席で知らないおじさん、夫氏、私と息子氏(私がだっこ)という並びで、息子氏は私にもたれてグッスリ。寝汗で私の胸元がビッショリで風邪ひきそうだったので、ドリンクくれた時に渡された紙ナプキンを胸元に差し込んで事なきを得ました。

到着したらストローラーを出入り口で受け取り、モノレールで移動しスーツケースを受け取り、シャトルバス乗り場へ。この一連の流れって結構しんどいんだけど、ディズニーはそれぞれの距離がぐっと縮められている感じで、そんなに辛くなかったです。

シャトルバスの中で半袖に着替えました。
{2CABEE6E-296E-419D-B944-E0366AEAE96F}

今回宿泊するのはコロナドスプリングス というホテル。ディズニーのホテルだけど値段もそこまで高くない という事で選びました(夫氏が)

このホテル、他の方のブログでも見たけどまーーーーー広くてチーンチェックインしてから部屋まで外を20分くらい歩く感じで、ヘトヘトでした。

工事中なので、うるさくてごめんねのピンが。実際は工事してる場所とものすごーーく離れているので、音なんて聞こえません。
{027B2266-BB73-4607-9248-7BE6EC9F9D26}


そこからバスでアニマルキングダムへ!!
アニマルキングダムはフロリダだけらしいので、ここは重点的に回ろうという作戦ですウインク

まずは16時にファストパスを取得していたライオンキングのショーしし座
ショーというか、体操を見に来たという感じ。息子氏はグズる事もなく、すぐにのめり込んでいました。
{83110FF2-BE06-414D-81E7-DABBB318568B}

{5831E6B9-952D-459B-BDE6-4FFA025AFF0D}


{AB7197DA-A1FA-4F72-A8D8-A31DECE89A84}
あとなんだったかな、アニマルキングダム の夜のショー見てホテルへ。

ホテルでは、借りられると思っていた電子レンジも無く、ネットスーパーの品も届いておらず、ベビーベッドは重要なので予約時にも電話で一度、チェックイン時にも一度言ったにも関わらず届いてなかったので、電話で届けてもらいました。

結局8時にショーが終わったのに、0時過ぎてやっと全てが整いました。