息子氏、誤飲しまして

夜間救急に行ってきました。

 

私が洗い物をしていて

夫氏が息子氏のそばでスマホをしていて

突然えづきだす息子氏

泣きながらえづく

慌ててそばに行くと泣きながら私にしがみついてくる

 

これはただごとではない

 

慌てて吐いたものが詰まらないように体を横にさせ、

本を引っ張り出し調べるも特に該当するものもなく

次第に吐くものに血が混じってきて

こら、あかん と。

 

でもゲーゲーなってるのをそのまま病院に連れて行ける状態でもなく

少し落ち着いてから夜間救急へ。

 

夜間救急っていってもここはアメリカ

2時間以上待たされたよね。

本気で日本帰りたいと思った。

 

やっと診察で、口の中から出てきたのは

プラスチック製の付箋

 

そこからは離乳食を柔らかいものだけにしたり

脱水にならないようにアクアウォーター

(日本から送ってもらった)を飲ませたりして

今はもう大丈夫。

 

本当に私の寿命が縮まりました。

病院に着いてから待ってる2時間の間に

付箋が喉にぴったりくっついたようで

気持ち悪さがなくなったのか

キャッキャ遊びだしてくれたので

まだ、落ち着いて対処できたけど、

これずーっとゲーゲーされてたら私も泣いてたと思う。

 

ひと段落して服とかコート見たらゲロまみれw

息子氏の服は着替えさせてから病院行ったけど

自分のことは気が回らなかったよね。

 

それからは病院で風邪をうつされたらしく

鼻水がどえらいことに。

咳も出てるし。

 

お昼寝もいつもより少し長い気がします。

 

私も頭痛がひどくて、朝起きたらソッコー頭痛薬。

 

 

雨も降ってるし、今日はお家でのんびりします。

今は息子氏お昼寝中。