アメリカで買うとパイレックスの容器、安いですよねー。

どうせまた引越しするし、収納も日本だとそんなに無いだろうし と

今まで買うの我慢してたんですが

体重が増えすぎて、なんとか改善するために思いついたのが

「そうだ、野菜食べよう」

ということで

ほうれん草のおしたし(袋入りのベビースピナッチをサッとゆでるだけ)や

ナスとズッキーニの味噌炒め

ブロツコリーとゆで卵のマヨサラダ

なんかをせっせと作り置き。

作り置きでプラスチックのタッパーだと

どうしても微妙で

リッド付きのパイレックスをじゃんじゃん買ってます。

夫氏のお金でニヤニヤ

罪悪感すごいガーン

 

ごめん夫氏!!でも痩せたいのー

 

 

パイレックス便利ねー

食洗機もレンジもオーブンもいけて。

もう、全部のタッパーをパイレックスにしたい気分w