2023年1月に、横浜高島町クリニックの山本先生のところへ伺いましたチーン

 

予約の電話をしたときに、受付の方から何か澤村先生のところで預かっている物があれば、送っておいてくださいとの事。

画像と紹介状と個人的に手紙も同封して送っておきましたニコニコ

 

ものすごく緊張しましたが、山本先生自ら診察室のドアを開け、患者さんを診察室へ誘導してくださり、とても優しくて、話を聞いてくださる先生でした愛飛び出すハート

 

澤村先生といい、山本先生といい、本当に仕事が出来て優秀な先生は、偉そうにしないんだなと心底思いましたラブ飛び出すハート

 

今回は初回という事でしたので、自己紹介みたいな感じで今までの経緯をご説明しました。

一応画像も撮りました。画像を診ながら先生も、そんなに悪さしなそうな腫瘍だけれども悪性は悪性なんだよね。長く診ていく必要はあるねとの事。

 

澤村先生から、俺もあと10年したら80だから若い先生の方がいいだろうと仰ってました。

と伝えると

僕もそこまで若くないよ笑

 

次回4月に造影剤を使って画像を撮って治療方針を決めようと思ってるけど、○○さんはどうしたいとかある?

と聞かれましたので、

放射線は絶対やりたくないですと伝えました。滝汗

 

先生もなんで?

放射線は髪が抜けるから嫌です、もし治療が必要なら手術してほしいですが、手術も嫌です滝汗とわがまま言ってきました。えーん

 

今色々治療方法が増えてきて、2017年の時とはちがう治療方法も増えてきているよ飛び出すハート

放射線もオペもそうだけど、それ以外にもいろいろあるから自分に合った治療法を決めて行きましょうと。

 

次は4月ですがえらい長く感じました。真顔