8月の後半に札幌行きの飛行機の予約を取っていましたが、まさかの前日にコロナで発熱しました滝汗

空港で発熱しないでよかった~と心底思いましたゲッソリ

当時はもし空港で感染が分かると、近くのホテルで隔離されるような時期でした滝汗

 

その頃、健康美容サロンはクローズしており、同じオーナーの別事業の福祉事業のB型作業所の支援員として働いておりました照れ

 

毎朝利用者様の検温をオデコで計る体温計(医療機関で使われているものです飛び出すハート)で検温をしていましたが、一人利用者様でものすごい高熱のある方がいて、その方には早退をしていただいたのですが、私もその日の午後に具合が悪くなり早退、近所の病院で検査していただくと

「コロナ陽性の診断ガーン

先生におめでとうと言われました笑笑い

(あ、その利用者様に移されたのではないです、当時ものすごく感染者が多い時期でしたガーン

 

そこからバタバタと利用者様、スタッフも感染しプチクラスターが起きていましたゲッソリ

夏でしたので、布マスクだったのがダメだったのかもしれませんポーン泣

(実際感染した利用者様もスタッフも布マスクの人でした)

 

当時のコロナはまだまだ威力が強く、高熱と咳で苦しみ10日間自宅療養でしたが、

あんな苦しみは二度と体験したくないと思えるぐらいきょーれつでした泣驚き

 

10日間の待機期間が明け、とても10日休んだぐらでは足りないと思いました絶望