木村拓哉主演 映画『グランメゾン パリ』2024冬 劇場公開 ★「お気に入り登録」で次話を見逃さない!★ ------------ #1-2:9月1日(日)00:00~9月16日(月)23:59 #3-5:9月1日(日)00:00~9月6日(金)23:59 #6-8:9月7日(土)00:00~9月11日(水)23:59 #9-11:9月12日(木)00:00~9月16日(月)23:59 ------------ オープンに向けて準備を進める「グランメゾン東京」は、大きな壁にぶちあたっていた。開店に必要な資金5000万を用意しなくてはならなかったのだ。早速、倫子(鈴木京香)と京野陸太郎(沢村一樹)は銀行に掛け合うが、融資を断られ続けてしまう。一方、尾花(木村拓哉)はそんなことお構いなしにメニュー開発に没頭していた。そんな彼らの動向をつかんだ「gaku」のオーナー・江藤不三男(手塚とおる)は冷笑するが、過去の尾花を知る丹後学(尾上菊之助)だけは警戒を強めていた。尾花たちは次の作戦として、名声のある相沢瓶人(及川光博)の手を借りにいくが、オファーを断られてしまう。そんな窮地の中、京野がある秘策を思いつく。それは、「gaku」の時に懇意にしていた城西信用金庫の融資担当・汐瀬智哉(春風亭昇太)に相談することだった。汐瀬に、無担保で5000万円の融資を5年で完済することを条件に事業計画を説明する倫子だが、汐瀬から原価率の高さを理由に計画書の改善を求められてしまう…。それを聞いた尾花は汐瀬に最高の一品を作るから食べてくれと直談判する。果たして、汐瀬が納得する一皿はできるのか?