【TBS】日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」7月7日(日)よる9時スタート!主演:二宮和也 関連作品を期間限定配信!! 【TBS】金曜ドラマ「笑うマトリョーシカ」6月28日(金)よる10時スタート! 出演:櫻井翔 関連作品を期間限定配信!! ★「お気に入り登録」で次話を見逃さない!★ ------------ #1-5:6月15日(土)19:00~6月25日(火)18:59 #6-10:6月25日(火)19:00~7月5日(金)18:59 ※本作品は7月5日(金)~7月25日(木)にも配信を行います ------------ 太郎(二宮和也)が、アメリカの大学から招待留学生として迎えられることに。永原(吉沢悠)の助手として憧れのクレメンス教授の研究に関われるというのだ。しかも費用は大学が負担、助手としての給料も出るというかなりの好条件。太郎は突然の事に戸惑うが、綾子(菊池桃子)は太郎が小学校の文集に「アメリカで大きなお野菜を作る」のが夢だと書いた事を覚えていて、アメリカ行きを勧める。しかし、家族や弟妹たちと離れたくない太郎は決断に迷っていた…。そんなある日、太郎は商店街のお祭りで「エアギター選手権」が開かれることを知る。優勝者にはアメリカンジャンボハンバーグが贈られるため、太郎は出場を決意。幼い頃のもうひとつの夢を思い出したのだ。そこで御村(櫻井翔)と隆子(多部未華子)にも協力してもらい、3人で優勝を目指して練習に励むことに。一方、太郎がアメリカ行きを迷っているのは自分たちのせいだと思った次郎(鎗田晟裕)ら弟妹たちは、お金があれば兄ちゃんが大学に行けると考え、ある作戦を実行するのだが…。