【TBS】日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」7月7日(日)よる9時スタート!主演:二宮和也 関連作品を期間限定配信!! 【TBS】金曜ドラマ「笑うマトリョーシカ」6月28日(金)よる10時スタート! 出演:櫻井翔 関連作品を期間限定配信!! ★「お気に入り登録」で次話を見逃さない!★ ------------ #1-5:6月15日(土)19:00~6月25日(火)18:59 #6-10:6月25日(火)19:00~7月5日(金)18:59 ※本作品は7月5日(金)~7月25日(木)にも配信を行います ------------ 夏休みを迎えた山田一家は、あまりの暑さにグロッキー状態。太郎(二宮和也)は弟妹たちをプールに連れて行ってあげたいと思うが、夏期講習が始まり、アルバイトをする時間もない。山田家の唯一の頼りは、御村(櫻井翔)からもらうお中元の数々だ。そんなある日、太郎は御村家ですれ違った女性の香りに意識を奪われる。いつもと様子が違う太郎を見て、綾子(菊池桃子)は恋だと断言。太郎はそれを否定するが、その女性がなぜか気になるのだった。この話を聞いた御村も、それは恋だと太郎を茶化す。そして、太郎の想いを確かめるため「今日ウチに来ないか?」と誘う。御村はある事を思いついたようで…。放課後、一ノ宮校長(宇津井健)の元に卒業生で大学4年生の小谷カンヌ(水川あさみ)がやって来た。映画製作の道に進んだ小谷は、高校生が主人公の映画を撮影したいと言う。ストーリーは、貧しい少年と大金持ちの令嬢との恋物語。少年役は、小谷のひらめきで太郎に決定。令嬢役はオーディションの結果、隆子(多部未華子)が見事勝ち取った。玉の輿にかける思いと、太郎への気持ちに揺れる隆子のセリフには他を寄せ付けないリアリティーがあるようで…。いよいよ映画の撮影が始まった。ストーリーに自分を重ね、太郎への想いを再び募らせる隆子だったが…。