【BS-TBS 月曜~金曜 午後0時59分放送】 2013年4月。震災から2年が経ち、ブルーインパルスが松島基地へ帰還するニュースを藤枝(桐山漣)が伝えていたころ、阿久津(生瀬勝久)はリカ(新垣結衣)に、松島基地へ震災の取材に行かないかと勧める。震災当時を思い出すリカ。松島で被災した空井(綾野剛)を心配し、メールでのやり取りがしばらく続いていたが、空井が志願して松島基地に異動したことをきっかけに、一切連絡をとっていなかった…。 1年ぶりに防衛省の空幕広報室を訪れたリカを出迎えたのは比嘉(ムロツヨシ)だった。リカは比嘉から、空井がまだ松島の広報室にいることを聞く。そんな中、藤枝と飲んでいたリカのもとへ、柚木(水野美紀)から電話が入る。そこで、いつもの居酒屋「りん串」にリカが駆けつけると、元気そうな柚木・比嘉、そして片山(要潤)・槙(高橋努)まで昔の広報室のメンバーが集まった。それぞれ新天地で勤務している面々だが、久しぶりに東京で集まりリカを呼んだのには訳があった。柚木たちは、リカ自身の目であの日の松島を見てきて欲しいと説得をしに来たのだが、リカの答えは…。 広報室の面々はどのような人生を歩んでいくのか…。 リカと空井の選択は…!?