★「お気に入り登録」で次話を見逃さない!★ 【BS-TBS 月曜~金曜 午後0時59分放送】 リカ(新垣結衣)が空幕広報室に密着取材を続ける中、航空自衛隊のイメージアップのためにプロモーションビデオを制作する企画が持ち上がる。しかし、空井(綾野剛)、片山(要潤)、比嘉(ムロツヨシ)たちは、なかなか撮影コンセプトが決められないでいた。すると、鷺坂(柴田恭兵)からのヒントで、空自が誇る航空救難団の救難員、通称『メディック』をモデルにPVを作ろうと企画がまとまる。撮影の打ち合わせで、百里基地へ向かう空井に同行したリカは、メディック隊員たちの厳しい訓練を目の当たりにし驚くばかり。その後、PV撮影は“親しみやすさ”をコンセプトにすることから、ダーツバーで行われることに。広報室やメディックのメンバーたちがエキストラとして出演し、さらに藤枝(桐山漣)や珠輝(大川藍)までもが見学に来て賑やかな現場となった。そんな中、片山の思いつきで賭けをすることになり、リカが勝てば空井と珠輝がデート、空井が勝てばリカが空井に酒を奢ることになったが、その結果は…?一方、そんなリカたちを呆れた顔で見ていた柚木(水野美紀)は、槙(高橋努)から思いがけない言葉をかけられる…。PV撮影も終わり、広報室の密着取材を進めていたリカは、阿久津(生瀬勝久)の勧めから、当時災害派遣に出ていた鷺坂に阪神淡路大震災のインタビューを頼むことに…。