山下智久主演 水10ドラマ『ブルーモーメント』2024年4月スタート!】 【『フジドラSPRING!』開催!フジテレビ名作ドラマをTVer・FODで続々配信!】 【毎週日曜に最新話配信】 ★お気に入り登録で最新話を見逃さない!★ 『キッチンマカロニ』の定休日に海へ遊びに行った麦田なつみ(竹内結子)と鍋島純三郎(妻夫木聡)たち。なつみと純三郎が、ちょっと良い雰囲気になりかけた時、光四郎(山下智久)が割って入った。光四郎は、突然なつみに告白して…。 帰り道は大渋滞。純三郎の友人・酒井(EITA)の車内で、純三郎と光四郎はなつみを好きかどうかでもめている。そんな2人に、なつみは「私、本当にお兄さまを愛しているの」と、酒井の車を降りて、塩見トマト(伊東美咲)の車へ。しかし、トマトも同乗する牛島ミノル(山田孝之)と何やらもめている。仕方なく、酒井の車に戻るなつみ。 鍋島家に帰ると、勇二郎(江口洋介)と権造(若林豪)が純三郎の帰りを待っていた。純三郎は、権造から伝統のデミグラスソース作りを教わるのだが、なかなか同じ味を出すことが出来ない。夕食時、明日発売の雑誌に『キッチンマカロニ』が掲載されることで盛り上がるなつみや純三郎たちに、勇二郎が「明日からしばらく休むわ」と切り出した。純三郎は反対するが、権造は「いいんだ」と勇二郎の休みを許可する。 月曜日、開店前の店からスーツ姿の勇二郎が出かけようとする。その頃『しおみ』のトマトが、配達に行こうとすると、店に男が訪ねてきた。その男は、『キッチンマカロニ』に同居する女性について聞きたいと言う。 【FODプレミアムでは『ランチの女王』を全話配信中!名作ドラマを“イッキ見”できる!】