さんまのお笑い向上委員会【第78話黒豆争奪戦…女芸人戦国時代!久本時代の終焉】[字] ウェブ検索
12/17 (土) 23:10 ~ 23:40 (30分) この時間帯の番組表
OHK(Ch.8)
バラエティー - トークバラエティ , バラエティー - お笑い・コメディ

番組概要

今のマチャミはどうした!?ブスVSブス醜い女の闘い!尼神インター必殺チクビ芸で世代交代!しずちゃんが久本のヨゴレ現場暴露!みやぞん腹話術閉店シャッター

番組詳細

毎週土曜夜に明石家さんま!お笑いモンスターさんまと豪華芸人たちが英知を結集!お笑い界に嵐を巻き起こす“笑撃"の番組!毎回1組の芸人を“向上ゲスト芸人"として迎え、彼らがお笑い芸人として次のステージへ向上すべく、さんまが“向上長"となって、向上委員会のメンバーと共に傾向と対策を練り、お笑い界のさらなる高みを目指す!番組は、まず視聴者や関係者から集めた“向上してほしいポイント"を紹介。さんま向上長と

委員会メンバーで、向上ポイントひとつひとつを提示し、意見を出し合うトークを展開。さらに家庭事情などのプライベートにまつわる裏情報や、知られざる欠点など、重箱の隅をつつくように根掘り葉掘りチクりながら、向上ポイント、鍛え直しポイントをどしどし提示するという。しかも、向上ゲスト芸人のみならず、さんま向上長および委員会メンバーまでもがお互いをチクりあう、壮絶なツッコミ合戦に発展する可能性も否めない。

収録スタジオは、出演者が一瞬たりとも気を抜けない戦場となる。さんまと共に英知を結集する委員会のメンバーたちも、一筋縄ではいかないそうそうたるメンツが名を連ねる。さんま向上長、人気芸人の委員会メンバー、ゲスト芸人たちによる、無限に広がるトーク展開!お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント。

【MC】  明石家さんま(向上長)     【アシスタント】  久代萌美(フジテレビアナウンサー)     【向上ゲスト芸人】  久本雅美     【委員会メンバー】  飯尾和樹(ずん)   今田耕司   岩井ジョニ男(イワイガワ)   木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)   しずちゃん(南海キャンディーズ)   誠子(尼神インター)   土田晃之   永野   渚(尼神インター)   堀内健(ネプチューン)   やす(ずん)