連続テレビ小説 とと姉ちゃん(155)「花山、常子に礼を言う」[解][字][デ][再] ウェブ検索
10/1 (土) 10:30 ~ 10:45 (15分) この時間帯の番組表
NHK BSプレミアム(Ch.3)
ドラマ - 国内ドラマ

番組概要

花山のあとがきを口述筆記したのち、別れた常子のもとに連絡が入る。連絡は妻三枝子からのものだった…花山がついに息絶えた、というものだった。常子は花山家に向かう。

番組詳細

花山のあとがきを口述筆記したのち、別れた常子のもとに連絡が入る。連絡は妻三枝子からのものだった。花山がついに自宅で息絶えた、というものだった。常子と美子は花山の死に顔にあう。その死に顔は安らかなものだった。自宅に戻った常子たちは、三枝子から預かった最後の原稿を読む。そこにさしこまれた一通のメモ書き…それは花山から三姉妹への最後の手紙であった…。

【出演】高畑充希,相楽樹,杉咲花,伊藤淳史,奥貫薫,唐沢寿明,吉本実憂,【語り】檀ふみ

【作】西田征史

【音楽】遠藤浩二