[字]<ドラマ>BARレモン・ハート「甘いお土産」/「昭和50年の思い出」  ウェブ検索
7/25 (月) 22:00 ~ 22:55 (55分) この時間帯の番組表
BSフジ(Ch.8)
ドラマ - 国内ドラマ

番組概要

一軒のバーで巻き起こるお酒のうんちくにまつわるエピソード。古谷三敏作の名作酒漫画が待望のドラマ化!ほろりと感動し心が温まる▽「甘いお土産」「昭和50年の思い出」

番組詳細

「甘いお土産」佐藤仁美  今晩は、松ちゃん(松尾諭)が幼馴染みの美智子(佐藤仁美)と楽しそうに酒を飲んでいる。美智子は、烏龍割りをチビチビする松 ちゃんとは違い、豪快にビールを飲む女性。 “みちっぺ"とあだ名で呼ぶ程、仲が良い。松ちゃんは美智子から独身組の同窓会、広島への旅行に誘われていた が、原稿の〆切りがあり行くことができない。そんな松ちゃんに何か珍しい酒を買ってくると美智子は約束した。 さらに松ちゃんが好きだった美人の同級生・真理ちゃんに、そのお酒を選んでもらおうと言うが…。後日、美智子がお土産をもって現れたが、その酒はマスター から渡して欲しいと頼み帰ってしまう。直接渡せない理由とは、何があったのだろうか?◇紹介するお酒 もみじ饅頭のお酒(リキュール)    「昭和50 年の思い出」西郷輝彦・松田賢二  店の隅に電話で口論をする男がいる。その男は、元新聞記者の牧田信吾(西郷輝彦)。電 話の相手は息子(松田賢二)のようだ。仕事人間で家庭を顧みてこなかった牧田は、日頃から息子とうまくいっていないらしい。マスターは牧田親子の仲を取り 持とうと、ある提案をする。“とっておきのウイスキー"を口実に息子さんを誘うように…。マスターは、親子のわだかまりを解けるのだろうか?  ◇紹介す るお酒 リトルミル1975(スコッチ・ウイスキー)

<出演者:レギュラー>  中村梅雀(マスター)  川原和久(メガネさん)  松尾諭(松ちゃん)    <出演者:ゲスト>  佐藤仁美    西郷輝彦  松田賢二    ※毎回話題のゲストが来店!!