火曜日、天気も良く、語学学校もお休み

外出日和だったので

午後お昼を食べた後に

地下鉄に乗って、台北市の隣町

板橋市に新しく開店した

大型の百貨店(ショッピングセンター)

mega city 大遠百を視察に行きました。

大遠百とは大型遠東百貨店の略で

遠東グループの展開する百貨店のひとつで

一番新しい店舗です。

遠東グループは電話やホテル、飛行機会社など

沢山の会社のグループでそごうもこのグループの店舗です。


あまりにも広いので

3回に分けてレポします。

まずは駅からお店に行って

地下のスーパーを覗きました。

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

地下鉄板橋駅で降ります。板橋駅は大きな駅で

長距離列車や新幹線のえきもあり、駅ビルも併設されています。


台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

駅前の大きなビルが新しい市役所ビル

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

その左隣に、mega cityがあります。

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

一般の店舗はそごうとまったく同じで代り映えしません。

シティスーパーもそごうにありますがこの店は超大型で品物が豊富です。


台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

野菜売り場は、一般野菜と無農薬野菜に分かれています。

大体倍ぐらい価格が違います。

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

肉売り場、安い肉を探すのならば、そこいら辺の市場や屋台の肉屋が

安いですが、安心安全ならばやはりスーパーです。

日本人だからと言ってボラレルこともありません。

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

食料品売場

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

乳製品も充実しています。
台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

お酒の種類が多いのはびっくりします。

台湾人はあまりお酒を飲まないのにどうして売れるのでしょうか?

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん
日本の有名な地酒も揃っています。価格は日本の倍から3倍です。

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

フルーツ売り場もひろくすぺーすを使っています。