台湾ではカレーは庶民の食べ物として

外来メニューとしては国民食に近い料理で

街の至る所にカレー屋さんがあり

屋台街でも必ずカレーの屋台を見つけるほどです。

種類も、インド風、タイ風、インドネシア風等

沢山あります。

しかし、日本人が長年親しんできたカレーのお店は

あまりありません。

勿論、スーパーに行けばハウスやSBのカレーが

売っていて家庭で作れますが

やはり一味足りません。


お店で食べる本格カレーの店を紹介します。

この店実は私がお手伝いをしています。


台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

お店の入口 中山北路 国賓飯店(アンバサダホテル)のまん前

欣葉日本料理の地下1階

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

カツカレー250元を注文

盛り付けのデザイン変更をしました、野菜もたっぷりで評判が良いです。

もう少しルーが多いと良いかもしれません。

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

追加メニューで、カレー屋さんの揚げだし豆腐を注文

これもオリジナルです。


台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

100元プラスで、サラダ・スープ・デザート・飲み物が付きます。

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

ご馳走様でした。