先日、台北の一等地忠孝東路「そごう百貨店復興館」B-2に

旭川ラーメンの「山頭火」が開店しました。

近くに行ったので、ちょっと覗いてみましたが

長蛇の列で食べられません

並ぶほどのことでもないので

出直します。

試食レポートお楽しみに('-^*)/

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

店の入口


台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

お昼を過ぎているのに、30人は並んでいました。

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん
サンプルケース ラーメン220元

なぜか豚カツ定食350元までメニューにあります。

ついでに、5月3日にも中山北路五条通り入口に

博多ラーメンで有名な「一風堂」も開店します。

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

開店準備中の博多「一風堂」5月3日開店です。

4月30日にレセプションに招待されています。



2-3年前にもラーメンブームがあり、花月や赤坂ラーメンなどが開店しましたが

頑張っているのは「花月」だけです。

台湾の人は、開店するとわっと集中しますが

2-3ヵ月で引いてしまいます。

美味しい店は残り、そうでない店はすぐに閉店となります。

今回はどうでしょうか?

:結果が楽しみです。