今回もわざわざ東京から

駒形グループの総帥、渡辺会長が来台され

当社の従業員に蕎麦打ちの研修をお願いいたしました。

今回は、日本からのお客様がおなじ日程で二組と重なり

研修会には参加できませんでした


でも、完成した蕎麦だけは取っておいて貰って

今日さっそく部屋で茹でて食べました。


台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

打ち立ての生蕎麦  そば粉は福井県

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん


茹で時間は約1分半すぐに茹であがります。

よく冷水で麺を締めて、器に盛り


台湾グルメ日記 byたかちゃんさん
特製の蕎麦ツユをぶっかけて!


台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

薬味とかき揚げ風?トッピングを乗せて完成



この海老かき揚げは日本のダイエーに売っていました。

天ぷらのつもりで食べると裏切られますが

パリパリスナックのつもりで食べれば新しい食感で

なかなかいけます。



美味しいお蕎麦でした。

どんな高級中華よりも美味しく感じました。

日本人で良かったと思う瞬間です。