昨年11月新設の羽田空港国際ターミナルの飲食店街

前回は、とんかつ屋「かつ仙」を紹介しましたが

今回は、京都のうどん屋「つるとんたん」を見てきました。

大きな器と綺麗な盛り付けで最近話題になっていますが

羽田にも店を出したのでさっそく利用してみました。

お客様は圧倒的に女性で特に中年女性が多く見られます。
台湾グルメ日記 byたかちゃんさん
お昼時は常に満席で少し待ちます。

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん  台湾グルメ日記 byたかちゃんさん

店内は比較的広く、大きなカウンター席もあり、比較的早く座れます。

台湾グルメ日記 byたかちゃんさん 台湾グルメ日記 byたかちゃんさん
うどんだけでは足りないかなと思い、鉄火巻きと海老天巻きも注文、結構なボリュームです。


台湾グルメ日記 byたかちゃんさん 台湾グルメ日記 byたかちゃんさん
おろしうどんとカレーうどん、うどんの量は無料で増やせました(知らなかった・・・。)

味は、期待したほどではありませんが、器や盛り付けのプレゼンはとても良くて

目でも楽しめることを考えれば合格なんでしょうか。

おばさんたちは喜ぶでしょうが

私的には、もっと味の追求が足りなく感じました。

もともと、関西風のうどんは個人的に物足りないものですから

関西の人には良いのかもしれません。

なお、この店に行ったのは大震災の前日です。

もし行かれる方は、営業時間を確認されてからどうぞ・・・。