『朝練をしていて』

今朝7時からいつもの場所で。

清々しい朝の空気を吸い(静的、動的トレーニング)に二時間タップリ費やしました!
気分は爽快、活力がみなぎる一日をスタートを切る事ができました!



そう言えば以前コロラド州デンバーで、
内弟子の皆さん、一般の生徒さん共に朝練をした事を、ふと思い出しました。

これから仕事に出社する一般の生徒さんに、当時は(これから仕事なのに眠くはないのか?稽古熱心なんだなぁ)と思っていました。

そうじゃないんですね、理由は様々だと思いますが、ひとつは体を動かすことで毎朝、活気がみなぎり、その一日が前向きに充実で過ごせる気分へと。
そして仕事にも活かせるのだなと思いました。

稽古を終えての皆さんの表情は、
とても明るく元気一杯でした。



いずれそう言う環境の場をつくれたらいいなと、前から気になる場所に移動し、立禅を組ながら思ったことでした(笑)