8月7日先日津野町のガイドの皆さんから「津野町に龍が集まって来る洞窟がある」と教えてもらい、今日津野町「せいらんの里」の近くにある洞窟を、見に行きました!


昨日からの雨で水が溜まり奥には、進めませんでした(^-^;


入り口に祠があり、お神酒と少しのお供え物をさせてもらいましたが、それだけでは足りなかったようです(^-^;


キクさんの奉納演奏もさせてもらいました!


「せいらんの里」に帰って昼食です(^^)
20種類は、準備するというおかずとデザートの数に驚きです(^^)
どれもとっても美味しいのが売りですね(^-^)



食べ終わった後、キクさんの師匠で庭師のケンさんが、ケンさんがやった「近自然工法」の現場を見て周りました(^-^)



その後「長沢の滝」に行きました(^-^)


ここでも、キクさんの奉納演奏です(^^)


近くの広場にきれいな「キレンゲショウマ」が咲いていました(^-^)✨







LOVE  仁淀川