リハビリテーション病院退院してから3週間

 

体調が良くなくて 困っていました

 

退院する1カ月前から バランスが特に悪くて

 

首と延髄と肩甲骨の辺りの違和感といたみで

 

はきそうで 頭を起こすと 霧がかかったみたいで

 

目の奥の痛み 焦点が合わない

 

歩くのが 難しく 筋トレや 永く歩くと

 

足がうまくだせなくなって 歩けないとか

 

前の日に 寝れなくて 睡眠不足の場合 歩けないとか

 

何をやっても 良くならないんだよ

 

 

 

そこで 入院中に お伺いできなかった 二人の気功の先生の所に 行ってきました

 

1人目の先生

 

。。。。。。・。。。。・・・・

いろいろな神様がその部屋にいるらしく その方たちの お力をお借りしながら

 

足から頭にかけて 悪い?なにか?とか 詰まってるものを 手に伝わる痛みを通して

 

先生の手のひらが痛くならないようになるまで 叩いたり 揉みだしたり しながら

 

一生懸命に施術?してくれる

 

先生は その時手袋を していて 悪いところがあると 手をやけどや 水膨れに

 

なるので手袋をしてる

 

僕がここが痛いとか ここが悪いとか 言わないで

 

なぜ 解るのか?と毎回聞くと そう言って 手を見せてくれる

 

不思議だぁ

 

施術中 首のリンパの辺りが パンパンに腫れてきて これが 悪いのが 溜まってきてると

 

言いながら これを 噴出させるんだよと 言いながら 取ってくれると

 

不思議に 頭の後ろ側の 何とも言えない 不快感が いっきに 無くなるんだよ

 

不思議だ

 

でも 歩くのは やはり無理だね

 

歩けるようになれば いいのだけど でも 頭を起こすと おきる違和感(吐き気 圧迫感)など

 

嘘みたいに なくなるんだよ 1週間から2週間くらい

 

でも ここも 予約取りずらいと言うより ほとんど 取れないんだよ

 

飛行機乗ってまで ここに来るんだよ 

 

でも困ってる人の為に 相談すると 朝早くとか 夜遅くに 入れてくれるんだよ

 

体中 叩かれて 痛いんだよね 

 

先生曰く ひどく叩いてないとか 悪い炉頃があるから 痛いんだって

 

良くなると 叩いても 痛くなくなるんだよ この先生はUFOも呼べるらしい

 

神様や龍神様や 宇宙人とか 結構 ここに来るらしい

 

それはさておき 俺は ものすごく感謝してる

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

もう一人の先生 (また違う所)

 

この方は 気功 はっきり そう言ってるんだけど

 

またこの人も 僕が具合が悪いところ 当てるのが 凄い

 

やはり 手をかざし 悪いところに 手を当てると 先生のてひらが激痛がはしるらしい

 

不思議だ

 

気を送ると 手足が しびれ出すんだよ

 

不思議だ

 

後頭部に水が溜まったり 詰まってたり 痛みがある部分を 除けてくれたり

 

あたまに気を 送って いろいろやってくれて

 

今まで 扱った症状なら こうしたらとか あるみたいだけど

 

俺のは 複雑だから 難しいなりに やってくれる

 

あまり言えないが この二人の患者の人の中に 病気が消えたり 余命が何年と伸びたりなど

 

説明がつかないことが多くて まあ

 

信じる者は救われるなど もうすがるものがない俺には 何でも良いのだ

 

地元の大学病院の担当主治医は 先日一年たつからMRIとるかね/?だって

 

あまり本気ではないようだ これだけ 苦しいくて 頭痛いから なにか 有るかと思ったら

 

一年前とかわりはないだって 言われたよ

 

良くも見ないでいわれたよ 相変わらず こちら向きに これをやってみてとか

 

この薬試してみてとか 言わない 

 

東京の大学病院も 歩けないので 予約キャンセルの電話したよ

 

電話くれて 本来なら電話で紹介状はダメだけど 病院名空欄で どこにでも 持っていけるように

 

紹介状作ってくれるなど くすりだせるようにしてくれるなど してくれて

 

地元の大学病院より よっぽどやさしい 都会なんだけどやさしさに感謝

 

でも薬のことなんだけど

 

一つ気になることが?

 

立ち上がると 足の筋肉が けいれんを起こし それをとめるのに この薬飲めと 処方されたのだけど

 

半年飲つずけて 思ったんだけど 良くなる実感が まったくなく 副作用をしらべたら

 

ふらつき 小脳の萎縮など・・・・ 書いてあり

 

まてよ おれ ☝の症状でこまってるのに

 

これは 無いよね 怖いよね 良くなってるのなら飲むけど なんか怖いよね

 

皆さん どうおもいます? 

 

 

 

もし東京の大学病院でこれ以上悪くなっても 薬の量を増やすしかないと 言われ 絶望

 

治るように 俺の方向いてないよね 誰も お金かけて お願いしてるのだけど

 

お客様ではないようだ

 

見てもらうのに お金が必要なんだね 治すのではなく 見るだけね そのように思えてきた

 

 

 

もう一つ 試そうと 脳の特化型のリハビリに 相談に行ってきたよ

 

ここにお金かける方が 俺的に 納得するようだ 

 

マンツウマンで指導してくれるし いままでの経験でこれをやってみようとか 全国の 仲間とか連携してくれて

 

リハビリ考えてくれたり

 

病院の先生みたいに なにもこれ以上はないとか言わないし

 

可能性を教えてくれて 話もちゃんと 聞いてくれて 安心できる

 

まあこれが仕事なのだけど この期待と安心だけで いいんだよ

 

もしよくならなくても 期待と安心する言葉だけでも いいんだよ

 

患者には この言葉が欲しいんだよ 聞きたいんだよ

 

ながながと ごめんよ

 

もうすこし あがいてみるよ 歩けるようになるまで

 

ジムにも 今週から復帰したし 筋肉量2kg減ってる

 

入院中に 減ってる うまく歩けない原因の一つかも?

 

まあいいや やるだけ やってみよう

 

またねー