※画像は拾ったものです。

 

症状:先日、制作したワールドをClusterにアップロードする際、こういう画面を残してUnityが落ちた。

エラーコードの類も特になし。

 

 

原因:コンパイラエラーが原因と思われる。先日試しに書いてみたC#スクリプトの記述が間違っており、ワールドアップロード時に該当のC#スクリプトが読み込まれた段階で、Unityがクラッシュした。

C:\Users\username\AppData\Local\Unity\Editor\Editor.logを参照した。

Build Failedと書かれている

ClickScript.csというスクリプトが原因らしい。

 

 

解決方法:該当のC#スクリプトを削除し、再びアップロードしたところ問題なく完了した。

 

 

備考:ライセンス認証エラーも出てたんだけど、それではなかった。

赤色の部分は「ライセンスクライアントが認証に失敗しました」と出ているが、青色の部分では「ライセンスの更新に成功しました」と書いてある。通過儀礼みたい。ライセンス認証失敗してたら、そういう説明文出て進めないらしいので。

 

 

 

 

おわり。