映画 「 ロッキー 」 | D.pon!

D.pon!

popopo Pon!

2011年、マイアカデミー賞を発表してください。 ブログネタ:2011年、マイアカデミー賞を発表してください。 参加中

2011年マイアカデミー賞って わけじゃないけど・・・

俺の好きな映画のひとつに

ロッキーがあります

まぁ。。。なんとかなるさぁ!

ロッキーは大ヒットして シリーズ化され

続編が次々と作られましたね

ロッキーシリーズは どの作品も大好きですが

やっぱり最初のロッキーが

一番、好きですね

なぜならロッキーは 続編が作られるたびに

ロッキーがまるで・・・

超人サイボーグのようになってしまったからです

ロッキー4では完全に

無敵のヒーローアクション映画ですよね

ロッキー5と 次のロッキー・ザ・ファイナルは

原点のヒューマンドラマに戻した感じですが・・・

それでもシリーズ最初の主人公の

あの独特で印象的な くすぶった感じは

表現できなかったと感じます

まぁ。。。なんとかなるさぁ!

まぁ。。。なんとかなるさぁ!

まぁ。。。なんとかなるさぁ!

シリーズ最初の作品では

主役のシルベスター・スタローンは

まだ無名の俳優で

とても安い制作費で作られた映画だと聞いてます

そのせいか最後の試合のシーンでは

エキストラを雇う費用が無かったのか

観客役の人数が少なく

後ろの席はガラガラでの撮影でした

まぁ。。。なんとかなるさぁ!

まぁ。。。なんとかなるさぁ!

まぁ。。。なんとかなるさぁ!

でも そんな低予算な部分が

かえって良い効果を生んだような気がします

もし

あの映画 「ロッキー」 が

有名な俳優がたくさん出演して

お金をかけた大作映画だとしたら・・・

いまだに世界中にファンがいて

根強く 愛される映画には

ならなかったのではないか と思います


おっと!

ロッキーを語りだしたら

まだまだ長くなってしまうので

ひとまず今日はこの辺でっ! (/ω\)

まぁ。。。なんとかなるさぁ!