温泉入り放題 | ずうずうのお出掛け物語

ずうずうのお出掛け物語

ドライブ好きで
お一人様で思い立ったら走ってます
お気に入りになるとマイブームとなって
何回となく訪ねる偏った行き先での
思い出を書き留めたいと、始めたblog
ただいま、沢田研二様が元気の源になっております

先日過ごした休日



休みが合わない2人がようやく春分の日🎌

お墓参りを共に済ませて

お風呂好きなシニア2人でお出掛け

少々元気が無い私なので遠くへ出かける勢いが無くて

県内のゆうゆう会館へ

天然温泉で

露天風呂も広く

もちろんジャグジー(優しい細かいバブルです)


シニア料金、JAF割引ともに1,200円

フリータイムです

有難いお値段です

館内着は300円

靴箱鍵をフロントに預けて

ロッカー鍵をいただき(会計)ます



お芝居が13時からと言う事で

良い席(椅子が良い)(かぶりつきの前はシニアの膝には厳しい)に座ってみたもののまだまだ時間はある

荷物置いておくのは

そりゃ、マナー違反でしょ!と、言いつつ

お店のおばさまに相談

はい、こんなのがありました

机に張ってくれます

これは、有難い

この仕組みは夜のビンゴ前にも適応のようです


入浴

お食事と、予定が立ちました

ツルツルと、掛け流し天然温泉♨️


ロッカー内にタオル、バスタオルが入ってます

これも有難い

自身のタオル、濡らさなくて良い、持ち帰らなくて良い


さて、お昼ご飯

天ざるきしめん


お連れは、天きしめん

色々な定食や

一品料理があって

アルコールに合いそうです

通路にも売店があり、刺身から干物

ポテトサラダなどなど

色々なおかず並んでました

はい、イカ焼きも笑


飲める温泉があります


それで淹れた温泉コーヒー


深みとコクが美味しく感じた気がします


水曜日は、ビンゴが有ると言う事でチャレンジします

ただ18時半からなので

お連れ次第です

外は暴風で荒れています


お芝居、舞踊と

2時間のステージ


おひねりの代わりなのか休憩中に客席に降りてレイを千円で売ってました


舞踊の時にはお気に入りの役者の懐に入れて握手しているようでした


ラスクも販売に回ってくれます

あっ、これは食堂店員さんですが

戦略には

素直に乗る私

美味しかったよ


その後は

お連れは

リクライニングで寝転び


私はブックコーナーで


おすすめグルメ

などの本📕



翌日

本屋さんで買いました笑


さて、ビンゴ

カードは、1枚300円

2枚購入



8時くらいまでかかるのかなあ?

でも

商品は限度あるから

割と早いかなあとかとか





ほとんどの方が


沢山買ってるので

なるほど

ビンゴ達成していくのね

なら、割にやっぱり

早く終わるなあ

と、思っていると

なんと、おまけ追加が出て来て

仕切り直し

向かいの方の話では

割引券などのも景品に出て

更におまけ追加が出てくるそうで

8時半までかかるそうです

ビンゴ、どうせ当たらんから買わへん、と、言っていたお連れ


勿体無いやん!と、帰ろうとしない

とりあえず強風と雪模様で2時間半位はかかると思う私は安全優先で

向かいの方に運を託して帰る選択をしました

所詮600円です

十分楽しませてもらいました


あつ、イカ焼きは食べましたよ




次回是非

純烈さんに会えるお風呂に行きたいなあと、思いました