美容院にいって

白髪染めてもらいました。




かえりがけに、髪を巻いてもらったよ!




これは、自分ではできないよな〜悲しい


美容師さんさすがです👏








自律神経を整えるおでかけ


公園散策へ。





東京さくらトラムが走る街です。🚃




渋沢栄一の街、


王子



飛鳥山公園に行ってきました。






無料の博物館があって


夏の暑い時期にも、


エアコン効いてるし最高!


無料ってのが素晴らしい!


さすが東京都👍











おはぎが推しらしいので、


食べてみました。








他にも、都内や横浜の博物館で


面白そうな展示があるとのことで




またまた行ってみたい!


気持ちに火がつきました。🔥













この日、

たまたま北区の小学校で火災が発生し

児童や園児が、飛鳥山公園に避難しにきてました。

みんな、防災頭巾かぶって泣いてる子や

水着にタオル巻いて慌てて出てきた子達が

しゃがみ込んでました。

気温も高く、本当に可哀想だった。

お怪我した児童や先生が何人かいたみたいだけど

早く、通常運転の学校生活に,戻れますように。







ランキングボロボロ悲しい


ポチッと応援よろしくお願いします。🙏

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

がんばる主婦ランキング
がんばる主婦ランキング

自律神経の乱れを整えるべく



またまた公園に来ました。









千葉公園〜










ハスが咲き始めていました。








ハス祭りまで、もう一息!





鴨ちゃんズがデートしていました。






あじさいや、しょうぶも綺麗だったよ〜







ボートに乗ってる家族連れやカップルがいました。


ボートがこげない、


どっちに進んでいいかわからない人が


意外と多くて!


彼女とデートの前には、


練習していったほうがいいわね。笑笑🤭








おまけ


最近の夜勤明けのあさごはんは


松屋と、まつのや?


牛丼と、豚カツの朝定食です。




こんなに立派なのに、


ごはんおかわり自由で、590円なんだよ!!


すごいことだよね〜




ダブル目玉焼き定食

ぎゅう皿付き こちらも!590円!!




会社の若い女の子と一緒に行ったんだけど




男性の店員さんが、

3回も私たちに向かって

ごはんおかわり自由です!!って

言うのよ…







私たち、そんなに、おおぐらいに見えたのかしら。笑

店内は、たくさんたべる男性客が多くて!!

みなさんおかわりしてました。🍚

みんなの味方だね〜!!
指差し指差し指差し





はす、綺麗だね〜と思ってくれたかたは

ポチッと応援よろしくお願いします。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
がんばる主婦ランキング
がんばる主婦ランキング

夜勤中、利用者さんからナースコールがあって


部屋に駆けつけたとき、



マスクをつけていくのを忘れました。



そしたら、利用者さんのおばあちゃんから



「あなた…具合悪いんでしょ!

顔が腫れてるわよ!!」


と言われました。笑



いや…顔の大きさは


元々です💦泣き笑い泣き笑い泣き笑い






そんな一コマがあった夜勤の明け方


午前4時から


バイタルはかったり


怒涛の起床介助がはじまるのです。


そんなとき…







急にめまいが…


左回りに私の頭はグルグル🌀まわりだして


急にお腹も痛くなり


鬼のような冷や汗が首から背中へ


したたるのでした。💦







もう1人の夜勤者にめまいが…と


話したのですが、


その人だってそんなこと言われても


やってもらうしかありませんと。


そりゃそうだ。その人だって


たくさん仕事がある。





私も、倒れたりしたら


みんなに迷惑がかかっちゃうので


倒れそうになったらしゃがみこんで


スポドリをたまに飲み飲み…


溢れ出る汗をふきふき


なんとか午前7:00を迎えました。


そこから朝食介助が始まるのですが


早番さんもきてくれて、


気分的にはホッ。





あながち…


あなた、顔が腫れてるわよ!のおばあちゃんのいうことは


当たっていたのかもしれません。



この話を家に帰ってから次女に話したら



お母さん、それって



「迷走神経反射」じゃない??











私、小さい頃から


朝礼や、運動会の練習、蒸し暑い電車の中で


バタンバタンと倒れて気を失うことが多かったのです。


たしかに貧血でもあったので、


単に貧血で倒れてるのかと思ってました。







今回、かかりつけの内科にいって


血液検査をしたら、


貧血ではありませんでした。



お医者さんは、


自律神経の乱れ…くらいに


言葉を留めました。


特に薬も出ませんし、


私も自律神経を整えることに


努めるくらいしか、気をつけようがありません。





陽の光をあびようと


平日に城南島海浜公園にいってきました。







東京ゲートブリッジ〜!


めっちゃ曇天苦笑😅






 海を眺めながら





1人でコンビニ弁当を食べて…






羽田空港に離着陸する飛行機を


ぼーっと眺めました。





5分に一機くらい飛んでくるので


大忙し!



あとは、お風呂のお湯をためて入ったり


通ってる整骨院で,顔の矯正(自律神経を整えるのにいいですよと勧められて)をやったり


努力してるところです。







台風がきて、


気圧の変化や、


蒸し暑さで体調を崩されてるかたが


多いそうです。



起立性調節障害の若者も多いそうよ。


皆様もお気をつけて。



私もなんとなく調子悪いのよーというかたは、ポチッと応援よろしくお願いします。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
がんばる主婦ランキング
がんばる主婦ランキング

佐原旅行記続きです。






お昼ご飯も食べられてなかったのですが、


ランチタイムもとうにすぎて…


どこもやってなくて…


4,500円の鰻屋さんは開いてたのですが、


私はうなぎが得意でないもので💦








とりあえず、お茶しました。







軽食はありませんか?と訊ねたら


1,800円のかき氷はありましたが。苦笑






空腹をごまかして、


次は、香取神宮へ。





勝負事の神様です。




私の夫は営業なので…


仕事がうまくいくように


お願いしておきました。🙏


私の仕事は、勝負ってわけではないので。😅











御神木は、オーラがありました!!






駐車場も無料のところに止められました。


平日最高〜ひらめき








このあたりは、田んぼだらけで。





成田空港着の飛行機に乗ってると


空港周りは田んぼだらけなのですが、


きっと佐原あたりの光景なんじゃないかな?とおもいます。




最後に、道の駅によってお買い物。





美味しそうだったゆば豆腐を買いました。



これ、家族にも好評でした!


あとは、半額になってたお弁当を買って


立派な晩ごはんができた〜笑









道の駅のめのまえには


利根川が広がっていました。






私はここで、


半額になってた焼きそばを食べながら





ぼーっと利根川を眺めてたよ。笑




やきそば200円


景色付きの贅沢なランチになりました。指差し





これで私の佐原旅行記は終わりです!


お付き合いくださった皆様、


どうもありがとうございました。ニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
押してねー😆
がんばる主婦ランキング
がんばる主婦ランキング

6/1は、仕事はお休みでした。


午前中、整骨院終わらせてから


何かやりたい!どこかいきたい!と思い


チャッピーに相談したところ(今流行りの苦笑)



千葉県佐原市のあやめまつりを

勧められたので、行ってみることに。






🚗ダッシュダッシュダッシュ

わぁぁぁぁ〜

利根川でっかい〜!!





日本地図が苦手な私も、


利根川だけはわかるよ!!💪








水郷佐原あやめパークに


到着!






ほほほぅ〜


5分咲きですが、


平日なのにそこそこの人出です。驚



観光バスもきてたよ!







記念写真撮るのも


1人だと大変💦


セルフタイマーしてベンチまで走ってる様を


周りの方は、笑ってみてました。恥




あやめと、しょうぶって


何が違うの??




土壌が、湿ってるか、乾いてるか??






これは、あやめ。


色が濃いのが,目に止まるわね〜!















あやめだけかと思ったら、


バラも、紫陽花も咲いてたよ〜


一度で2度美味しいラブラブ












あやめソーダが売り切れで


あやめのかき氷にしました。


300円安っ!




バニラアイス追加で乗せてもらっても400円!


あやめの花1つのせてくれたら


1,000円とれるね!






次は、12橋めぐりの船に乗りました。


1時間で2,000円/1人




1番前に乗れた!

(子供かっ!!笑)




水門の通貨が面白かったよ。


信号が青になったら扉が開きます。





自分の後方の扉が閉まると


一気に水位があがるよ。




ボートのへりが壁に当たったり、


なんだか、ディズニーのアトラクがに乗ってる気分だったよ〜ひらめきひらめきひらめき






自撮りで笑ってる痛い54歳🤭






スピードだすとこは、ビュンビュンとばして


顔にも水しぶきが少しかかったり、



風が本当に気持ちよかった!ニコニコ





12橋をいよいよわたる。





昔は、嫁入り船🚢があってて


風情があるね〜。






今は、大人気すぎて


抽選で当たらないと嫁入り船に乗れないそう。







水路には、売店があり


私が小さい時乗ったときは


両親が甘酒を買ってくれたようなかすかな記憶が…


この日は、平日のため売店はお休みでした。




船からあがって、自分で飲み物を取ってお金を置いてくスタイル。笑



こういう橋を12個通って

終了〜





子供の時は、なんかつまらないところに

連れてこられたような微妙な思い出だったけど、

大人になったら…








めっちゃ楽しかったー笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い





ちと、長くなったので次回に続く。

お時間のある方はお付き合いください。看板持ち

ランキングボロボロ悲しい
押してくださるとめっちゃ飛び跳ねて喜びます🤩下矢印下矢印下矢印
がんばる主婦ランキング
がんばる主婦ランキング