星西宮(BORDERLESS #3)

関学や県西をもう公にしていいんやね😱


関学の正門(マサカドではなくセイモンww)に向かって歩いてきて、

「馴染んでたでしょw」


ホンマ、学生に見えるグッド!

豪華なアクセを見なければねゲラゲラ


これってわざわざ手前で車降りて歩くシーン撮ったんかなぁ

          歩いてくるシーンそんな重要?

バスやったらバス停そっちちゃうし

     【訂正】よく見たらバス停から来た可能性はあるわ

それともホンマに甲東園から歩いてきたん?


なんかちょっと気になりました 爆笑



それと、「これですね 僕」って見せた新月祭で踊ってる映像

あれは自分のスマホに入ってる映像よね

何年も前やのにまだちゃんとスマホに保存してるんや😱

それだけ大事な映像って事かな


↑4Tの外付けHDDも500Gのスマホも容量がいっぱいになって困ってる私😭



あの映像見た事あります😅

曲の合間にソロでアピールする場面が一瞬あるんだけど、そのアピールの仕方がやっぱりアイドルだな というか観客の前に立つ事に慣れてるな と思いました

   といっても凄いファンサしてる訳ではないよ


チーム同士練習の見せ合いしてるって言ってたけど、あのダンスサークルいっぱいチームあるよね



図書館バックに中央芝生のすえぴ

「(仕事が無かった時期について)嫌われてるやろなっていう感じはありました」

「言われた通りにやるとかメッチャ嫌い」

「ここは曲げられへんとかあるじゃないですか」

「グループ入ってなかったら今も変わってへん気しますけどね」


誰よりもAぇ! groupを大切に思う気持ちが強いもんね


それに すぐ気分が顔に出たりするのは、

主にこじけんが注意してくれたんじゃないかなぁって思ってます

            そういう場面が以前ありました

そして、それを素直に聞いて直そうとするすえぴもそこにはいました


ほんとにだいぶ変わったよねグッド!ニコニコ


デビューできたから言える事だけど、

干されの時期に一般の学生と同じような青春を過ごせたのは それはそれでよかったんじゃない?



ところで、関学と県西はお隣

それは言い過ぎだけど🤣

まぁそのくらい近い距離よね


あの界隈のお店とか共通の話題もあるんじゃない?

グループ結成当初に最年長と最年少に共通の話題があったのは助かったかもww



確か 音楽科は学区関係ないよね

知り合いの子が新幹線通学してましたもん



先生が『音楽は技術とかじゃなくて、"誰が何を歌うか" が全てやと思うからテクニックだけじゃなくて 人としてもっと豊かになって下さい。その方が伝えれる音楽がどんどん広がっていきますよ』って話をしてくれて、人の部分で戦える音楽作って行きたいなって学ばせてもらいました


いい話😭

深いね


私もいつも思う

テクニックがあればより伝えやすいかもやけど、そこが最終ではない


人の感情を動かすのは、

テクニックではなく伝えたい人の感情や生き様やらのそういう部分よね


テクニックの凄い人は上手いなぁ 凄いなぁとは思うけど、それだけでは感動はしない


究極、テクニックなんてなくても感動する


ちっちゃい子が 周りの事なんて気にせず自分の世界にのめり込んで歌ったり踊ったりしてるのや、思うようにできず泣きだしたりしてるのって その子の感情が伝わってきて感動するもんね



Aぇさんはダンスも歌も楽器もスキル的にはまだまだ特別目立って上手い訳ではない

でも、たぶんこういう根本の所をわかってる人達やと思うのよ

             

だから完璧じゃなくてもいいけど、

手は抜かないで欲しい


そして、カッコ付けるのは演出として大事でもあるけど そこを優先しないで欲しい


実力もあって中身も備わってればもうそれだけでカッコいいんやからニコニコ

ペラっペラのくせにカッコだけ付けられた日にゃあ引きますわ🤣



ところで、正門さん

《イマーシブ ミュージアム大阪》

アンバサダー就任おめでとうございます


さすが ゴッホについては詳しい爆笑


「アンバサダーって響きに憧れていたので !

(Aぇ! groupで)背負えるのは僕しかいないと思いますよw   他のメンバーに芸術はわからないです 笑」(よんタメより)



番組ではすっかり

《Aぇ! groupの芸術担当を自負する正門さん》

という事になってましたゲラゲラ


その才能を今後のライブ演出に活かすそうなので期待しましょう!