今の気持ちを表す言葉を開発

この番組初めて見たけど、なかなか面白かったよ

晶哉ちゃん、バンド曲の作詞・作曲もさせて貰ってるとしっかり自己紹介

「ありきたりな曲にならないように普段から初めて聞く言葉は携帯にメモったりしてる。流行というか言葉には敏感な方かな...」

そうなんや!
用意周到!
いつ何時オファーが来てもいいように地道な努力してるのねグッド!

ん?でも、流行語には敏感....だっけ??



雷① 良かれと思ってした行動が裏目に出た時を表す言葉
《ごめんねgood》
晶哉ちゃんの説明
"ありがた迷惑" の対義語
     
された方から見たら"ありがた迷惑"
した方から見たら"ごめんねgood"
って事かな


伊集院「結果的には、良くなかったけど、好意は伝わってるって事で "ごめんねgood"」

「大先輩の曲にありそうだね😄」
確かに!


雷② 愛する人と離れる事で いかに愛していたかに気づいた感情
《君花火》
晶哉ちゃんの説明
近くに居すぎたら綺麗に見えないけど、離れた方が綺麗に見える

「次の曲のタイトルになるよグッド!
「Aぇ! groupのデビュー曲のタイトル "君花火"にしよかな」
「近くで見たらドキドキし過ぎてダメだったものが 遠くで見たら なんてやっぱり君は綺麗なんだろうっていう"君花火"」
電球曲、書こっ!」


デビュー曲
        決定拍手拍手拍手

って事にはならないだろうけど、
カップリング曲に入るかも 指差し

しっとりバラードで晶哉ちゃんの歌い出し

音符ごめんねgood音符はアップテンポの盛り上げ系?

夢広がるねー口笛


でも、やっぱり ゆうちゃみは強かった
① さがそん (下がる+損)
② むきゅん (虚しい+キュンキュン)

音のキレがいいよね花



金田一秀穂さんの"国語辞典を作ってる"の紹介にメチャメチャびっくりする若者2人

金田一京助、春彦さんなんて知らないんだなぁ